› 3足のワラジ › 子育て › インフルエンザじゃなかったの!!!

2009年12月24日

インフルエンザじゃなかったの!!!

タミフルを飲んでも全く熱のさがらない三女

電話で小児科に相談すると
「来て下さい」

あわてて小児科へ
月曜日から今までの経過を説明し
診察

「扁桃腺が膿んでます。三女はいつもそうですよね。違う薬を出してみましょう」

私!!!
「インフルエンザじゃないんですか?」

先生「診断されたんですよね」
私「顔がインフルエンザって言われたんです」
先生「・・・
インフルエンザじゃないみたいですね。」

帰りがけ再度双子の新型インフルエンザの予防接種の予約をしましたが、
1月末になりました(>_<)

もっと早く
熱の原因がわかっていたらと思うと
心中複雑でした。
昨日から咳をしはじめた次女も風邪薬をもらい小児科を後にしました。
もしかして長女もインフルエンザじゃなかったかもしれませんが
熱が下がっているので、今となってはわかりません。
他の人に感染させてはとヒヤヒヤしていた4日間でした(*_*)

薬が効いて
熱が下がるのを祈るばかりです。

インフルエンザじゃなかったの!!!インフルエンザじゃなかったの!!!長女がサンタさんに宛てた手紙

分かるかしら?

三人娘が作った
クリスマスリースです(^-^)


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
2日遅れの誕生会
長女10歳!
準備バンタン!
新作
蛾になっちゃった
ワンルームへお引っ越し
同じカテゴリー(子育て)の記事
 ようやく3週間 (2024-04-19 23:40)
 事前研修終了 (2024-04-15 22:04)
 今日から早起き生活 (2024-04-04 20:28)
 三女の入学式 (2024-04-03 20:56)
 二人旅 (2024-04-02 23:30)
 新年度の準備 (2024-03-31 22:36)

Posted by ぼらぼら at 18:58│Comments(6)子育て
この記事へのコメント
インフルエンザでなくってよかったですね。
それにしても、おたふくじゃないんだから顔で病名決めるのって・・・。
早く、熱が下がるといいですね。お大事に。
Posted by ピエール嫁ピエール嫁 at 2009年12月24日 19:40
扁桃腺でしたか!
そうそう、高い熱が出るんですよね。
私も子どもの頃、そうでした。
インフルエンザでなくても、高熱はつらいし、それを見ているのもつらいもんですよ。
早く、熱が下がるといいですね。

お医者さんも、インフルエンザ慣れしちゃったんでしょうか。
なんともはや、ですね。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2009年12月24日 22:17
ピエール嫁さま

本当によかったです(^-^)
薬が変わって、6時間眠った三女
熱が下がりました\(^O^)/
本当に良かったです(*^□^*)
嫁さんは大丈夫ですか?
体気を付けてくださいね!
Posted by ぼらぼら at 2009年12月25日 06:52
迷道院高崎さま

扁桃腺が膿む夫婦の娘なので、遺伝でしょうか?
原因がわかり、薬が効いて熱が下がりました(^O^)/本当に良かったです。
顔で判断、やめてほしいですね。
お騒がせしました。迷道院さんも気を付けてくださいね!
Posted by ぼらぼら at 2009年12月25日 06:56
良かったですね!
私も元気ですよ!!(^^)

そぅ言えば…
娘が1歳時!X'masイヴの夜に熱が出て病院に連れて行った事もありましたね〜
ケーキ!☆おあずけで…
夜中に食べたかなぁ…笑)
親って大変ね!(^^)
カワイイ子供の為なら
何でも出来ますけどね!
Posted by さくらさん at 2009年12月25日 10:27
さくらさま

本当にご心配をおかけしました。
顔がインフルと言われて今日で5日間
ホッとしました。
母は子供のためなら頑張れるんですね~
親になることで人として
少し成長できる気がします(^^)
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年12月25日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インフルエンザじゃなかったの!!!
    コメント(6)