› 3足のワラジ › ヘルパー › どうなるんだろう

2010年01月13日

どうなるんだろう

 今日は久々のヘルパーでした。

先月も今月も子供たちの風邪で休んでしまったので1カ月ぶり、今年は初仕事です。

午前中の派遣が終わると上司からメール「ランチ一緒に♪」icon30

迷子になりながらも到着!

昼食後、突然「来月で辞めることにしたんだ」と一言

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~face08

決意は固いようでした。

色々話もしたかったのですが、午後の派遣があるので途中で退席icon17

派遣後事務所によると、一緒にランチをしていたもう一人の職員さんがいました。

退職に至るまでの色んな話を聞かせてもらえましたが、

登録ヘルパーの私はただ聴くことしかできませんでした。

丁度去年の今頃も、責任者の方が辞めることになり、大騒ぎになっていたのと一緒で・・・

利用者の気持ちに寄り添うことのできる、素敵な職員さんが次々と辞めていきますicon11

人手不足で代わりの職員さんが来るかもわからず・・・

この先

どうなってしまうんだろう

利用者の皆さんに迷惑がかからないといいのですが・・・

心配です。


 嬉しい出来事もありました。

友達の赤ちゃんが無事に産まれましたicon14

3055gの元気な男の子だそうです。

早く会いたいな~face05


同じカテゴリー(ヘルパー)の記事画像
サボテンの花
適度に気を抜いて
さぶい
仲直りできました(^^)
涙を笑顔に(^^)
同じカテゴリー(ヘルパー)の記事
 寂しがってますよ (2011-08-18 23:30)
 早めの退職 (2011-08-08 12:00)
 先に言われてしまった (2011-07-21 21:51)
 辞意表明 (2011-07-02 22:32)
 サボテンの花 (2011-06-28 17:59)
 旗日 (2011-05-05 22:41)

Posted by ぼらぼら at 20:33│Comments(0)ヘルパー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうなるんだろう
    コメント(0)