› 3足のワラジ › 子育て › ぶたのたね

2010年01月16日

ぶたのたね

ぶたのたねぶたのたねぶたのたねぶたのたねぶたのたねぶたのたねぶたのたね今日は寒いので
こどもの国へ
室内遊びも充実しています。

長女と読み聞かせに参加

「ぶたのたね」
ぶたより足のおそいおおかみの夢は
ぶたの丸焼きを食べること

そんなある日
きつね博士から
「ぶたの種」
をもらいます。

種を植え
懸命に育てるおおかみ
なかなか大きくなりません。

あきらめようとした
ある日のこと

木にぶたが!

喜んだのもつかの間

マラソン大会の象が通り
せっかくなったぶたが落ちて
象と一緒に走って行ってしまいました。

気を失ったぶたが一頭

食べようと用意していたら
ぶたが起きて
大慌て
気が付くと
おおかみのしっぽに火が!その後おおかみさんはまたたねを蒔きましたとさ
という物語
読み聞かせの後
本にちなんだ
カード作り(^-^)

可愛くできました(*^_^*)

それ以外にも
屋台作りや
積み木
ゲームでも遊びました\(^O^)/

ぶたのたねぶたのたね帰りに
南矢島の
パティスリー
ラミティエさんへ
「王様のガレット」で再び運試し

また

長女でした。

もう一つ
ロールケーキも買ってもらえました(*^_^*)

夜のデザートに

楽しみです(^-^)

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
2日遅れの誕生会
長女10歳!
準備バンタン!
新作
蛾になっちゃった
ワンルームへお引っ越し
同じカテゴリー(子育て)の記事
 事前研修終了 (2024-04-15 22:04)
 今日から早起き生活 (2024-04-04 20:28)
 三女の入学式 (2024-04-03 20:56)
 二人旅 (2024-04-02 23:30)
 新年度の準備 (2024-03-31 22:36)
 卒検 (2024-03-27 23:36)

Posted by ぼらぼら at 17:56│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶたのたね
    コメント(0)