› 3足のワラジ › 頑張ろう! › あっちも こっちも

2010年01月28日

あっちも こっちも

 昨夜、残業を終えた旦那さまが青白い顔で帰ってきましたface08

「胃が痛い」

胃薬を飲ませ、そのまま就寝

夜中の三時

長女が「パパがいないんだけどicon10」と心配して起こしてくれました。

隣の部屋を覗くと

布団を敷いて寝込んでいました。

「吐き気がするから別にしたんだよ」とのこと

寒かったのでストーブをつけたり、加湿するために鍋にお湯を張ったりとウトウトしたのが4時

みんな心配して7時前から起きています。

どうしても休めないとだるそうに出かけていく旦那さま

「お医者さんには必ず行ってね」と常温のスポーツドリンクを持たせました。

子供たちの検温をすると、何度測っても次女37度face07

でも、元気そう

今日は私も仕事を休めないので、何かあったら携帯に連絡をもらえるようにお願いし、ヘルパーへicon17

保育所ではまたインフルエンザが流行し始めていましたicon11

今日はヘルパー3件

高崎と前橋を行ったり来たり

自分ちの家事も含めると

食事作り4回、掃除2回、洗濯1回、買い物2回、入浴介助1回

さすがに疲れました~

心配していた次女も全く変わりなかったみたいで一安心face05

旦那様は「今流行りの嘔吐・下痢だね。職業病かな」とお医者様に言われたそうです。

早めに帰宅した旦那さまには別メニュー「里芋と豆乳のポタージュ」

少しは食べられたみたいで良かったface01

夕方、実家の妹からメールicon30

「母が足の筋を痛めた」とのことface08

医者に行くように勧めても行かないらしくて、仕方なく温泉に来ているとのこと

こっちも手が離せないので

「無理しないでね」と返事をうちました。

分身でも出来れば飛んで行くのですが・・・

あっちも こっちも 大騒ぎですicon10

早く落ち着くといいな~

 仕事の合間に立ち寄る自然食品のお店

あっちも こっちも
プロポリスキャンディーはのどの痛みにかなり効きます!

ひりひりした喉にしみますが、後が楽なんですicon06

旦那さまも実家の母も愛用中です。

玄米は白米に混ぜて食べています。

健康は食事からicon28


同じカテゴリー(頑張ろう!)の記事画像
ひまわり咲いた
思いがけないプレゼント
気持ちを切り替えたくて
5月
ひな野ランチ
大切なものはいつも
同じカテゴリー(頑張ろう!)の記事
 地図とにらめっこ (2024-04-10 23:00)
 覚えることが沢山 (2024-04-08 22:37)
 つかの間の休日 (2024-04-07 22:51)
 新年度の準備 (2024-03-31 22:36)
 事前研修 (2024-03-26 19:59)
 頑張るしかない!! (2024-03-12 21:47)

Posted by ぼらぼら at 20:50│Comments(0)頑張ろう!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あっちも こっちも
    コメント(0)