› 3足のワラジ › 頑張ろう! › 介護 › 暑すぎる

2024年08月02日

暑すぎる

夏の暑い時もご利用者様の訪問があります。

この暑さなのに冷房をいれていないおうちもあり

熱中症予防啓発でうかがいます。

家の中にいても熱中症になる方も多いので

とても心配です。

1日1200mlの水分が必要とのこと

まめに水分・塩分補給で夏を乗り切ってもらいたいものです。


同じカテゴリー(頑張ろう!)の記事画像
ひまわり咲いた
思いがけないプレゼント
気持ちを切り替えたくて
5月
ひな野ランチ
大切なものはいつも
同じカテゴリー(頑張ろう!)の記事
 小6男子の握力 (2024-09-20 22:51)
 6年ぶり (2024-08-31 22:08)
 趣味は何だろう (2024-08-28 23:36)
 いいこと日記 (2024-08-26 23:56)
 くよくよしたってはじまらない (2024-08-25 23:32)
 不安ばかり (2024-08-20 22:30)

Posted by ぼらぼら at 22:45│Comments(3)頑張ろう!介護
この記事へのコメント
お疲れ様です。自分も含めて 暑すぎて軽い熱中症になり、睡魔に襲われ、眠ってしまい脱水症状にになり、熱中症が更に重篤化します。

喉の渇きを感じた時は、タイミング的に遅いので、100cc程の水を30分置きに飲めるように、水筒の携帯をオススメします。
Posted by ぎっちゃんぎっちゃん at 2024年08月03日 10:05
すいません、重複コメントの削除お願いします
Posted by ぎっちゃんぎっちゃん at 2024年08月03日 10:06
ぎっちゃんさま
コメントありがとうございます。私も先日熱中症になりました。本当にそうですね。
こまめの水分補給大事です。水筒と予備に経口補水液もって訪問に出ます。
朝から暑すぎます。
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2024年08月03日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑すぎる
    コメント(3)