› 3足のワラジ › 気付き › 大切なものは目に見えない

2024年08月21日

大切なものは目に見えない

 入職して4か月経ってようやく就業した職種の重要さに気づかされ

重圧でいっぱいいっぱいに

でも仕事は待ってくれず

何とかこなしていました。

午後訪問した方の言葉にハッとさせられました。

「人は生を受けた時から死に向かっている

どう生きるかが大切

酸素、日の光、亡くなった人への想い大切なものは目に見えにく

日々感謝しながら生きること

誰が何を言おうと自分の人生楽しんだもの勝ち」

心のモヤが晴れた気がしました。

父の看取りと母の介護を経て今の仕事に就くことができました。

そのご縁に感謝して精一杯行う

その積み重ね

家に戻ると就職した次女も「辞めたい気持ちと頑張ろうという気持ちが行ったり来たり」

そうだよね

気分転換にドライブ

日々のちょっとした変化に感謝できる自分でありたいです


同じカテゴリー(気付き)の記事画像
12月
11月
10月
9月
6月
おかげさま
同じカテゴリー(気付き)の記事
 9月 (2024-09-01 23:21)
 趣味は何だろう (2024-08-28 23:36)
 想いをはせる (2024-08-15 23:59)
 もしも徳川家康が総理大臣だったら (2024-08-04 22:46)
 8月 (2024-08-01 21:32)
 7月 (2024-07-01 22:53)

Posted by ぼらぼら at 22:58│Comments(0)気付き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大切なものは目に見えない
    コメント(0)