› 3足のワラジ › 介護 › 常勤、専任じゃないと・・・

2024年08月24日

常勤、専任じゃないと・・・

私の所属する部署では

主任介護支援専門員の配置が必要で介護支援専門員でもいいことにはなっていますが

来年度主任介護支援専門員を取得するようにと上司から話をされていました。

応募要項を確認すると介護支援専門員の勤務年数が

専属、常勤で5年以上でした。

細かい決まりもあり、相談員と兼務ではだめだったり、認定調査員は介護支援業務とは認められないとか

2001年に取得しましたがその規定だとほぼ実績がないことになり、来年度の受講はむずかしくなりそうで・・・

子育てと両立でずっと非常勤だったから

その生活を否定されたみたいで

何とも言えない気持ちになりました。

事実は曲げられないので

実務5年になるまでコツコツ仕事をこなすしかないのでしょうねきっと



同じカテゴリー(介護)の記事画像
卒業
カイゴもん
認知症サポーター
フレー フレー あ か ぐ み
前橋市総合福祉会館で
終わったー!
同じカテゴリー(介護)の記事
 母近日退院 (2024-09-19 21:54)
 無事でよかったけど・・・ (2024-09-12 22:12)
 もしばな (2024-09-05 23:26)
 災害に備える (2024-08-29 21:48)
 不安ばかり (2024-08-20 22:30)
 責任重大 (2024-08-19 23:08)

Posted by ぼらぼら at 23:48│Comments(0)介護
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
常勤、専任じゃないと・・・
    コメント(0)