› 3足のワラジ › 便利 › 雨の日は図書館で

2011年05月29日

雨の日は図書館で

 朝から雨ame01

地域清掃も雨の為中止でした。

どこかに行きたい子どもたちを連れて新しくなった図書館へicon17

広くて綺麗ですkirakira01

一番驚いたのが自動貸し出し機
雨の日は図書館で 






























利用券を赤外線で読み取ってもらい、何冊借りるのか数字をタッチして借りるもの(本やDVDなど)を台の上に置くだけで

読み取ってくれるんですface08

レシートを印刷するかは選択できます。

慣れないのでまごまごしていますが、子どもたちは嬉しそうicon14

それぞれに本とDVDとビデオを借りました。

立体駐車場手続きをしてもらうとは2時間まで無料になるのでゆっくりと散策できます。

これからの梅雨時にはもってこいかもしれません。











 ついでにもてなし広場でやっているパリッシュ元気祭りも散策

射的やヨーヨーすくい、輪投げ、ワンちゃんとのふれあいに大はしゃぎface05

たこ焼きにアイスにから揚げにカツサンドに、焼きまんじゅう

沢山食べましたfood


同じカテゴリー(便利)の記事画像
クレベリン ゲル
簡単佃煮風
餃子PACK
同じカテゴリー(便利)の記事
 上州くん安心メール (2018-08-22 23:42)
 ネットで国勢調査 (2015-09-11 21:50)
 やけどにラベンダー (2014-10-23 23:05)
 ニットコーム (2014-10-02 22:22)
 布団掃除機 (2014-01-30 23:15)
 お餅でホワイトソース (2014-01-23 23:25)

Posted by ぼらぼら at 18:32│Comments(2)便利
この記事へのコメント
そぉ~ですね☆
雨の日は、図書館(^^)
梅雨の時期は、図書館と映画。。。
パソコンでブログ(笑)
Posted by モモちゃんモモちゃん at 2011年05月29日 19:49
モモさま
お家でできるお楽しみ、まだまだありそうですよね♪
映画もいいですね(*^_^*)
Posted by ぼらぼら at 2011年06月01日 16:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の日は図書館で
    コメント(2)