› 3足のワラジ › お気に入り

2024年03月02日

オードゥ・ピュールさんへ

 昨日は長女のアルバイトの後

久々にオードゥ・ピュールさんへ

長女の成人式、次女・三女の高校卒業のお祝い

無理を言ってお食事させてもらいました。

どれも素晴らしいお料理ばかり

22年前に結婚披露パーティーも無理をお願いしてやっていただいて以来

節目節目にお邪魔させていただいています。

旦那様がその時の写真を持ってきており、懐かしいね~と

両親もたまにお邪魔していました

22年前の写真の中の方々はみんな若く

笑顔でした。

もちろん父も

今日は父の月命日です

またケンカしたいな~  


Posted by ぼらぼら at 22:12Comments(0)お気に入り頑張ろう!

2024年02月02日

ひろはまかずとしさん

素敵な絵と詩を描くひろはまかずとしさん

先月ご逝去されたとのこと

愛知県の大学に通っているころ

本屋さんで素敵な言葉と絵の描いてあるはがきを見つけたのがきっかけでした

それからずっとファンで

毎年カレンダーを購入しています。

愛知県蒲郡にアトリエがあるのでいつか行ってみたいと思っていました。

やさしい絵と言葉

本当に大好きです。

ご冥福をお祈りします。  


Posted by ぼらぼら at 18:32Comments(0)お気に入り

2024年01月18日

ご近所にIKEA!

 待ちに待ったIKEA

ようやくオープンしました♪

学校帰りに双子さんとお邪魔しました。

ひろーい店内

フードコートではお腹を空かせた娘たちが早めの夕食

カフェテリア方式です。

ミートボールはテイクアウトできると思っていたのですがイートインのみでした。

カレーライスは野菜が沢山入っていてリーズナブル

ケーキも190円

1階ではファストフードが販売されています。

どちらもドリンクバーになっています。

ホットドッグ100円

ソフトクリーム50円

ベビーカステラ1個20円

お財布に優しいです。

お目当てのチョコレートも買えました♪

長女が春から一人暮らしなので色々そろえるのに利用させてもらおうと思います。  


Posted by ぼらぼら at 20:39Comments(0)お気に入り

2023年10月31日

検診前のお楽しみ

午後は年に1度のがん検診

少し前に着いて近くの栄寿亭さんへ

昔ながらのかつ丼♪

長女がお腹にいる時からだからもう20年ちょっと

お気に入りです。

家族の分はお持ち帰り

夕食になりました。

子宮がん、乳がん検診終わりました。

結果は後日郵送で  


Posted by ぼらぼら at 23:24Comments(0)お気に入りお得♪

2023年05月05日

2年越しのアニー

2年前

太田に来るはずだったミュージカルアニー

コロナで中止になってしまいがっかり

2年ぶりにようやく観劇に

家族で行けました!

2階席でしたが

生オーケストラでのミュージカル

とても感動しました!

新潟に帰る長女の思い出作りになりました
  


Posted by ぼらぼら at 23:58Comments(0)お気に入り

2022年12月06日

オー・ドゥ・ピュールさんの担々麺♪

私達夫婦の思いでのレストラン

オー・ドゥ・ピュールさん

担々麺は特に大好きです。

先日SNSでスーパーまるおかさんの

冷凍自動販売機で売っているとの投稿を見て

買いに行きました。

初めての冷凍自動販売機

支払いはICカードのみですが

買いました!

中には具材とシェフ手書きのレシピ

久々に美味しくいただけました。

アクセントのラー油はシェフお手製です。

また食べに行きたいな♪  


Posted by ぼらぼら at 23:07Comments(0)お気に入り

2022年11月30日

ひろはまかずとしさんのカレンダー

毎年この時期に購入しています。

どの絵にもかわいい天使さんが描かれています。

言葉も当たり前に気づかされるこたばかり

愛知にいる頃からひかれて買っています。

当たり前に感謝

店長さん直筆のメッセージも

心がほかほかします。

あと1ヶ月

感謝して過ごしたいものです。
  


Posted by ぼらぼら at 23:56Comments(0)お気に入り

2022年10月13日

ぐりとぐらin玉村

先日ご逝去されたぐりとぐらのおおむらゆりこ先生の原画展が玉村町文化センターでやっていると聞いて

仕事終わりに寄ってみました。

そこには大きな卵のカラでできた車のオブジェ

親子連れが写真を撮っていました。

ぐりとぐらの原画

とてもきれいでした。

長女がクリスマス会の出し物でやった演目

今でも歌が出てきます。

それ以外にも様々な本が展示してあります。

読んだことのある本ばかり。

嬉しくなりました。

原画展は今週末まで

平日18時

週末は17時までです。
  


Posted by ぼらぼら at 23:24Comments(0)お気に入り

2022年09月27日

朝ドラ、夜ドラ

ずっと見ている朝ドラ今週で終わりです。

それとともに夜も

夜ドラ

楽しみに見ています。

朝、夜15分ずつ

学校に戻った長女も見ているので

なんだか嬉しいです。  


Posted by ぼらぼら at 23:34Comments(0)お気に入り

2022年09月04日

映画のはしご

映画が好きな長女

ようやく二人の時間があったので映画鑑賞に

1日はファーストデイ割引

丁度空いた時間で観られたのは「ワンピース」

長女は全く観たことがなく、昔テレビで観ただけでしたがとても楽しめました。

昨日は元吹奏楽部の長女と三女と一緒に「異動事例は音楽隊」

とても素敵でした。

まだまだ観たい映画が沢山あります。  


Posted by ぼらぼら at 23:38Comments(0)お気に入り映画

2022年07月18日

かがみの狐城

読書好きの長女が貸してくれた本

なかなかまとまった時間が取れず、読めずにいました。

先日病院の待ち時間にと持って行った本

かがみの狐城

読み始めたら物語に引き込まれあっという間に読んでしまいました。

長女とラインでやりとり

冬に映画化するんだとか

楽しみです。  


Posted by ぼらぼら at 23:12Comments(0)お気に入り

2022年07月16日

wパークめぐり

最近お気に入りのこんにゃくパーク

今朝も9時すぎに到着

さほど混んでいませんでした。

受け付け後バイキング

お気に入りは糸こんにゃくの天ぷら

こんにゃくゼリーの詰放題して

足湯でほっこり

帰り道先日オープンしためんたいパークへ

明太子ができるまでのパネル展示やゲーム、

フォトスポットもありました。

小さい子の遊び場もありました。

フードコートは明太子やたらこを使ったメニュー

もありました。

来月長女が戻ったら連れて行きましょう。  


Posted by ぼらぼら at 23:52Comments(0)お気に入り

2022年06月12日

サンレイク草木

もうすぐ旦那様の誕生日

少し早いけどお誕生日記念でサンレイク草木さんへ

冬場にお伺いしたことはありますが、夏場は初めて

毎週日曜日はランチバイキングをしています。

じゃらんでランチバイキングと入浴のプランを予約

期間限定ポイントとクーポンで3000円引きになりました。

本来は大人1600円です。

時間制限なしでしたが、混まない11:45に

席は予約済み

感染対策もしっかりされていました。

和洋中様々なお料理デザートドリンクバー付きです。

レストランからは木々や草木湖が見えてきれいでした。

お風呂もほぼ貸し切りでゆっくり

お風呂だけでもぐーちょきパスポート提示で400円ではいれるみたいです。

おなか一杯食べました♪

  


Posted by ぼらぼら at 23:16Comments(0)お気に入り温泉

2022年06月09日

すごいぞ!ワークマン

仕事で使うエプロンを忘れたことを子供たちを送る途中で気づく

もう戻る時間がなかったので

仕事前ワークマンに駆け寄る

7時からやってる!

丁度いい色のエプロンを購入

すると

機能がすごかった

撥水、足元が動きやすいよう工夫されている

午後の洗い物

いつもは濡れるのに

今日は全く濡れない

いい買い物でした  


Posted by ぼらぼら at 23:55Comments(0)お気に入り

2022年05月16日

バタチキさん

昨日は珍しく全員お休み

カレーが食べたいというリクエストにお応えして

バタチキさんへ

カレー2種類、からあげ2個、ナンかご飯が選べます。

イートインだと2回までナンかご飯のお替りができます。

最初は全員ナン

甘めでおいしい♪

カレーは4種類のうちから選べます(追加料金を払うとあと2種類選択枝が増えます)

バタチキは全員、キーマ、チキンはそれぞれ2個ずつ頼んでシェア

唐揚げも下味がついていておいしい

1回目のおかわりはナン

2回目はごはんとナン

沢山食べました。

おなかいっぱいで夕食は食べられませんでした。
  


Posted by ぼらぼら at 21:44Comments(0)お気に入りお得♪

2021年10月29日

パンの自動販売機

次女の通学路にあるパン屋さんの自動販売機

先日初めて行きました。

3台もあって種類も豊富

お気に入りはピーナツパン

今日寄った際丁度店員さんが商品の補充をしていて

ピーナツパンはいつ入るか聞くと

「少しお待ちいただいたらお作りします」と

できたて買えました!

どれも手ごろなお値段です。

しみずベーカリーさん♪  


Posted by ぼらぼら at 23:20Comments(0)お気に入り

2021年10月12日

ベイシアのミールキット

最近お世話になっているのがベイシアのミールキット

全ての材料と作り方が書いてあります。

どれも10分程度でできます。

賞味期限近くて安くなったものを購入

時間がないときの夕食やお弁当のおかずに使わせていただいています。

日ごろ使わない野菜や材料が入っているし、調味料付きなので新鮮です。

どれもお野菜が入っているのでヘルシー

ありがたいです。  


Posted by ぼらぼら at 21:55Comments(0)お気に入りお得♪

2021年09月14日

静かにお掃除

分散登校中の娘たち

今週はだれかしら家にいます。

リモート授業中はあまり大きな音をたてられないので

静かに家事をしています。

お気に入りは窓拭き用のスクイーズ

ゴムに数か所切れ込みをいれてお掃除

髪の毛や階段のお掃除に大活躍中です。

電気代もかからないのでエコでダイエットにもなるかな?
  


Posted by ぼらぼら at 23:25Comments(0)お気に入り

2021年09月10日

キッチンカーテイクアウト

分散登校で朝学校に行く子供のお弁当

お昼はリモートの子の分

夕食とずっとごはんのことばかり考えている今日この頃

お昼寝中もお弁当作りしていました。

以前おじゃましたちむどんどんさん

ライン友達になっていたため

キッチンカーのお知らせ

今日限定でとのこと

以前食べた黒糖勝どん弁当が500円

ちょっと贅沢して買いに行きました。

ならんでいましたが、何とか買えました!

お味噌汁、サラダを作ってちょっと一休み

甘めのたれでおいしくいただけました。

また沖縄そば食べたいな~  


Posted by ぼらぼら at 23:24Comments(0)お気に入り

2021年07月07日

自分のための人生

最近読んでいる本

なるほど

と思います。

なんでいつも他者と比べたがるのでしょう

自分自身の心の声に耳を傾け

自分が一番どうしたいかを

必死に考える。

人はさみしかったり弱かったりすると
思いがけないことをすることがあります

1日も笑顔でいられますように  


Posted by ぼらぼら at 23:56Comments(0)お気に入り