› 3足のワラジ › お気に入り

2017年09月03日

玉川温泉

長女の部活が半日だったため

思い切ってドライブ

昭和レトロな玉川温泉へ

じゃらんクーポン利用で入館、タオルセット、館内着、1500円分の食事券付きで2300円

女性風呂には泥パックがあります。

入浴後のくつろぎ場としてうたたね処や木の図書館もあります。

ゆっくりのんびりできます。

夕方からは毎月恒例の「おふろDEアフロさんのライブ

童謡はじめ歌謡曲にオリジナル曲

楽しかった~

またお邪魔したいです。  


Posted by ぼらぼら at 22:02Comments(0)お気に入り

2017年07月03日

週に1度のお楽しみ

毎週月曜日は調査票の提出と受け取りのため市役所へ行きます。

午前中はお風呂介助の仕事があるため、お昼過ぎになります。

おなかがすいているので地下一階の食堂で腹ごしらえ

日替わりミニ丼が量もお値段もちょうどいい!

帰りがけにドンレミーアウトレットでおやつを仕入れるのが毎週のお楽しみです。

今日は水まんじゅうがありました♪

夕方調査票の表記が不十分のため確認の連絡

まだまだです。

もうすぐ5年目

気を引き締めなきゃです。  


Posted by ぼらぼら at 21:58Comments(0)お気に入り

2017年03月27日

地下食

子供たちは休み

私は仕事

長女は午前中部活のため

迎えに行きがてら市役所へ

調査表の提出のまえに地下食堂でランチ♪

日替わりミニ丼はソースカツ丼でした。

味噌汁が付いて280円!

ありがたい値段です。

どれも美味しい♪

人事異動で3人別の部署へ

寂しくなります。

  


Posted by ぼらぼら at 23:27Comments(0)お気に入り

2016年12月20日

30品目サラダ

午後黒沢病院での調査でした。

せっかくなので併設カフェでランチ

お気に入りは30品目サラダ

パンかライス、飲み物付きで650円です。

今回はパンで注文

温められたクロワッサン、ブドウパン、ロールパンもおいしい

ドレッシングも選ぶことができます。

体にいいものを食べて調査頑張れました。

今年の調査おさめです。  


Posted by ぼらぼら at 23:39Comments(0)お気に入り

2016年10月29日

文具EXPO

なんだかんだと疲れて眠ってしまう今日この頃です。

今日は双子さんを連れて問屋町まで文具EXPOへ

10時に間に合うように出かけました。

さまざまな文具の展示販売の他に体験コーナーもありました。

いくつかやりたがっていた双子さんなのに悩んでいるうちに混んでしまいました。

予約したり並んだりで

次女はステンシルでバッグ

三女はグラスアート体験ができました。

私は目の保養

長女の文具を買うのみ

文房具大好きです。

 話は変わって、私のブログが見事にコピーされているそうです。

知らせてくださった方が添付してくれたブログを見ると全く同じ文章!!!

私のつたないブログを見てくださる方にも感謝ですが、

それをわざわざコピーする方もいらっしゃるんですね~

びっくりです。

お名前は伏せておきますね。

一言言ってくださればいいのに

私のブログは日々のな~んとなく思ったことを綴ったもの

コピーしてくださらなくても大丈夫ですよ(^^)

さて、今日の深夜は今月2回目の「今夜も生でさだまさし」です

家計簿やアイロンをしながら観ることにしましょう。

最後まで起きていられるかしら・・・  


Posted by ぼらぼら at 23:18Comments(0)お気に入り

2016年10月09日

温泉cafe 白寿の湯

 連休中ず~っと部活の長女

今日は太田にお泊りです。

旦那様と双子さんは地域の八幡様秋祭りのお手伝い

戻ったのは夕方でした。

なので

4人でボウリングへ行った後足を延ばして白寿の湯へ

21時からは大人420円 子供200円で入れます。

今月1日から温泉cafeとしてリニューアル

無料のコーヒースペースや

くつろぎスペースの充実

女湯の露天風呂には泥パックが導入されました。

内湯は熱めですが

露天は体温くらいでしょうか

気持ちいいです。

マッサージチェアーも無料ですがとても本格的です。

久々にゆったり入れました。  


Posted by ぼらぼら at 23:08Comments(0)まったりお気に入り

2016年08月07日

高崎まつり

 今年も神輿担ぎの応援に出ている旦那様の応援で高崎まつりへ

部活が休みになった長女も連れて4人でお出かけです。

恒例のサンリオフェスティバル、お店巡りをして神輿応援

掛け声をかけながら一緒に練り歩きました。

長女の夏期講習があるため、ちょっと早めに戻りましたが

満喫できたようです。

それにしても暑かった~  


Posted by ぼらぼら at 22:45Comments(0)お気に入り

2016年07月25日

あずまウォーターランド

 今週の認定調査は1件

調査日を決めるためご家族に連絡をすると体調を崩して調査できないとのこと。

上司に報告し、今週の調査は延期

せっかくの夏休みなので長女の迎えの時間までお出かけ

「プールに行きたい」と言っていた双子さんと初めてあずまウォーターランドへ

温水で、ウォータースライダーもあり、夏場は屋外プールも開放中

大人310円

高校生以下150円も助かります。

子供は9月末までスタンプラリーをやっていて8個貯まるとくじがひけるとのこと

思いがけないプールに大はしゃぎでした。  


Posted by ぼらぼら at 22:53Comments(0)お気に入りお得♪

2016年07月24日

ぐんまの森スタンプラリー

 吹奏楽コンクールにスタッフで参加する長女は4時起きで5時に出かけて行きました。

迎えの時間まで間があるので、双子さんとぐんまの森へ

10か所にスタンプを押す場所があります。

昨日リニューアルオープンした県立歴史博物館も今月末まで無料で入場できるとあって大喜び

展示も見事に変わっていました。

見事に景品をいただいてきました。

近代美術館でも夏休み中のため牛皮キーホルダー作りを無料でやっていました。

夏休み最初の週末のため大勢の人でにぎわっていました。

長女の学校の結果は

見事に金賞!!!

打楽器と一緒に先に戻った1年生は大喜びで先輩たちを迎えたそうです。

西関東大会予選も兼ねた県大会は8/6です。

長女は定期受診のため東京に行かなくてはならず、欠席

残念です。大会までの練習これから頑張るそうです。

よかったね~
  


Posted by ぼらぼら at 23:15Comments(0)お気に入り

2016年07月18日

ふぉれすと山

 先日の一般公開日で知ったフォレスト山体験

長女が部活の間参加できそうなので初参加です。

1年を通して里山体験する企画だそうです。

年間、1回ごとの体験が選べます。
今回のテーマは「流しそうめんを楽しむ」

まずは材料から

山へ竹を取りに行き、ついでに竹林整備

竹を二つに割り、節をとり、三脚を作り、青竹で竹筒ようかんを作る

各家庭から流してみたいものを持ち込みでスタート

そうめん、プチトマト、竹輪、こんにゃく、おかし、枝豆、コーンなど面白いものが流れました。

約50名の参加

青空の元楽しい時間でした。  


Posted by ぼらぼら at 22:08Comments(0)お気に入り

2016年07月10日

サンデンフォレスト

 今月毎日部活の長女

迎えもあるのであまり遠出ができません。

ありあまる体力の双子さんのため昨日は車を走らせて赤城の麓へ

以前から気になっていたサンデンフォレストへ

一般公開日でした。

小雨でしたが、到着してすぐどしゃぶりに

散策もままならなかったため竹のストラップ作りに挑戦

スタッフの方が親切に教えてくださいました。1つ100円で体験できます。

ロープ遊びは雨のため中止

敷地内にある自動販売機ミュージアムを見学

初めての自動販売機やガムの販売機にくぎ付けでした。

自然体験も定期的に行っているようなので今度参加してみようと思います。  


Posted by ぼらぼら at 23:24Comments(0)お気に入り

2016年05月27日

うおかつの水素水

 最近あちこちで見かける水素水

近くのうおかつにも設置されていました。

500ml 100円

水素水会員になるとひと月1000円で何杯くんでもいいんだそうで・・・

思い切って会員になりました。

密封させないと水素が揮発するらしく、容器も売っています。

今日は月刊誌の配布があったので水素水を飲みながら配りました。

続ければ体の老化が少しでも改善されるかしら・・・

疲労回復にもいいらしく、夕食時みんなに出してみました。

長女人生初の中間テスト

出来は

「まあまあ」だそうで・・・

土日も部活頑張れ~  


Posted by ぼらぼら at 23:02Comments(0)お気に入り

2016年05月21日

初太田焼きそば

 地元が太田だというのに焼きそばの町だということをテレビで知りました。

先日のケンミンショーで太田焼きそばの特集を観ていた娘たち

「太田焼きそば食べたい!!!」熱望していました。

長女の部活の迎えにいったついでに買ってみました。

もみの木さん

唐揚げ入り焼きそば

ソースが美味しい♪

子供たちも大喜びでした。

明日は子供の国で長女初演奏で、半そでの制服を購入

ブラウス高かった~

明日は暑くなるかな  


Posted by ぼらぼら at 23:06Comments(0)お気に入り

2016年04月11日

フェルメール光の王国展

 13日水曜日までシティーギャラリーで開催されているフェルメール展

昨日ガールスカウト前に長女と行ってきました。

入り口で音声ガイドを借りました。

フェルメール役に小林薫さん、フェルメールの娘役に宮沢りえさんがなりきってのガイドです。

フェルメールの全作品37点が展示されています。

光の加減、遠近法、青の美しさ

身近でみることができました。

半券で割引が受けられるお店もあるようです。
  


Posted by ぼらぼら at 23:29Comments(0)お気に入り

2016年03月30日

多摩動物園♪

 春休み

来月から幼稚園に入園する姪っ子との思い出にと子供たちと多摩動物園へ

一緒に行くはずだった母は前日に足の指にひびを入れたため父が引率に

春休みなのとライオンバスが明日でしばらく休業するため大勢の方がみえていました。

あんなに歩くと言っていた姪っ子

念のためにと借りたベビーカーにすぐ乗り込みました。

ライオンバスはチケットを購入する列が2時間待ち

仕方なくべつの場所をみることになりましたが、終了間際に乗ることができました。

50年やっていたそうです。

子供たちと姪っ子のいい思い出になったようです。

私は仕事のため一人高崎へ

娘たちは4月1日までお泊りです。  


Posted by ぼらぼら at 22:14Comments(0)お気に入り

2015年12月03日

物作り♪

 長女の体調も回復しました。

さくらほりきりさんの展示即売会に三女と行ってきました。

時間が遅かったので体験は終了していましたが

長女に猿年の飾りキット

双子さんにはパウダーアートを買いました。

家に帰ると早速作品作り

かわいいものができました。

私も会議が終わってから

和紙を張り合わせたライトホルダーを作りました。

物作り楽しいです。  


Posted by ぼらぼら at 23:34Comments(0)お気に入り

2015年11月13日

文具EXPO

 昨年から開催されている年に1度の文具EXPO

仕事帰りにちょっとだけ寄り道

昨年は鉛筆1ダース買うと消しゴムのつかみどりがあったんですが、今年はありませんでした。

今流行りの文具やら色んな体験コーナーもあって目移りしちゃいました。

子供たちのお土産はフエキノリさんの40周年記念付箋せっと

私はフエキノリの入れ物に入ったハンドクリーム

明日は10時から様々なイベントをするそうです。

育成会のバス旅行でディズニーランドなので

4:30起きです。

がんばるぞ!  


Posted by ぼらぼら at 23:26Comments(0)お気に入り

2015年10月04日

湯の道利休前橋南店さん

 南インター近くにできた利休さん

昨日運動会の後みんなで行く予定でしたが、妹が夕方までに戻らなくてはならないとのことで行けず

今日家族で行ってきました。

吉岡の利休さんは何度か伺っていますが、前橋の利休さんは1階建て

すべてがコンパクトにできている印象です。

食事、休憩だけなら2時間まで無料で入館できるのも素敵です。

露天風呂で昨日の疲れをとりました。

チラシのクーポンでドリンク100円で飲めました。

買い物帰りにちょっと寄るのもいいみたいです。

今度フィットネスも行ってみようかしら

近くの温泉、楽しみです。  


Posted by ぼらぼら at 22:17Comments(0)お気に入り

2015年08月14日

どうしても聞きたくて

 昨日花火と一緒にライブをする予定だった「カラーポワント」さん

今日は上里イオンでミニライブがあると言っていたので

仕事を片付けて

大雨の中向かいました。

途中健大高崎の試合をラジオで聞きながら

6点入ったところで到着

始まっていましたが、最後まで聞くことができました。

色とりどりのトウシューズに可愛い衣装

澄んだ歌声

素敵でした♪

健大も勝ったようで本当に良かった!!!  


Posted by ぼらぼら at 22:20Comments(0)お気に入り

2015年08月07日

Little Lilyさん

 近所にできたお店

ず~と気になっていました。

手作りグラノーラのお店です。

娘たちの金管練習の帰り思い切って寄ってみました。

落ち着いた雰囲気のお店

6種類の手作りグラノーラが置いてありました。

味見もできます。

今回ははちみつレモンとシナモンアーモンド

店内ではアイスと一緒にいただくことができます。

次女を置いてきたので次回にして

家でおやつに食べました。

体にやさしい味

とても美味しかったです♪

リトル・リリーさん

高崎市下大類町448-1
営業日 水・木・金・土  


Posted by ぼらぼら at 23:31Comments(2)お気に入り