› 3足のワラジ › 2016年12月

2016年12月31日

遊び納め

4時おきして、念願の東京ディズニーランドへ

カウントダウンがあるため、18時までの営業

8時少し前に開園

10時間、食事とトイレ以外動きっぱなし

9つのアトラクションに乗れました。

疲れた~

2万歩歩きました!
  


Posted by ぼらぼら at 23:38Comments(0)まったり

2016年12月30日

穴のあいた壁とともに

11月に突然あいた外壁の壁

保険屋さんの対応が遅く

年内の修理はできませんでした。

心配した建築会社(我が家を建ててくれてた方)が強風で飛ばされないように石膏ボードでふたをしてくれました。

今まで当事者からの謝罪はありません

幸いなのが保険で賄ってもらることのみ

穴のあいた壁とともに年越しです。

新しい壁は来年に持ち越し

明日は家族でディズニーランドへ

朝4時起きです。

  


Posted by ぼらぼら at 17:24Comments(0)頑張ろう!

2016年12月28日

仕事納め、ぼけ納め、投げ納め

昨日で年内すべての仕事が終わりました。

仕事終わりに銀行に行き、両替したら、

間違えて1万円全て500円玉に!

あわてて、お札に両替しようとして

間違えてお札を入れる所に硬貨を!

あわてて拾いましたが、落ちてしまった硬貨

係りの人にお願いして取り出すも1枚足りない!

他の方もいたので、後程探してもらうことに

幸いその日に見つかり、今日取りに伺いました。

その後バレエエクササイズレッスンへ

会場を間違えて、誰も来ない場所で待ちぼうけ

運悪く先生も携帯を自宅に忘れて連絡とれず、

レッスン不参加でした。

ぼけぼけです。

旦那様が飲み会のため、女子だけでボウリング

今日は女子会プランで

2ゲーム、貸し靴、お菓子、ドリンク付き

一人で500円

投げ納めです。
  


Posted by ぼらぼら at 20:46Comments(0)子育てぶきっちょ

2016年12月23日

今日から冬休み

昨日は終業式

今日から18日間のなが~い冬休みです。

午前中部活の長女を迎えに行き、初めてでかけた伊勢崎スケートセンター

中西工業さんが経営されていて50年の歴史があるそうです。

小学生貸靴込で500円

子だくさんにはありがたいです。

10回分の料金で12回使える回数券もお得

前回はひびが入っていて滑ることのできなかった三女

人生初すべりです。

最初はおっかなびっくりでしたが、だんだんと慣れてきてスイスイ

土日祝日は売店もやっているそうです。

せっかくなので回数券買ったから

春まで何度か行くことになりそうです。  


Posted by ぼらぼら at 20:09Comments(0)子育て頑張ろう!

2016年12月21日

反抗期真っ最中

思春期の長女

あまりにも目に余る行動で注意しても「うるさいな」

じゃあ、自分でやれば?

となってしまう

自分が通ってきた道ですが

今更ながら親のありがたみを痛感しています。

明日で2学期も終わり

今年の冬休みは18日もある・・・

頑張れるかしら・・・  


Posted by ぼらぼら at 23:38Comments(0)子育て

2016年12月20日

30品目サラダ

午後黒沢病院での調査でした。

せっかくなので併設カフェでランチ

お気に入りは30品目サラダ

パンかライス、飲み物付きで650円です。

今回はパンで注文

温められたクロワッサン、ブドウパン、ロールパンもおいしい

ドレッシングも選ぶことができます。

体にいいものを食べて調査頑張れました。

今年の調査おさめです。  


Posted by ぼらぼら at 23:39Comments(0)お気に入り

2016年12月17日

くるみ割り人形♪

双子さんのバレエスタジオでバレエ観賞ツアーを

企画していただき、参加しました。

初めて観る本格的なバレエ

東京バレエ団のクルミ割り人形

躍りもオーケストラも衣装も素晴らしかった

プロジエクションマッピングもあり

あっという間でした。

みんなでいられるので双子さんは大喜び

いいクリスマスプレゼントになりました。  


Posted by ぼらぼら at 22:57Comments(0)子育てまったり

2016年12月16日

もうすぐ冬休み

今日はパート仲間が一人お休みで二人で回すことに

さすがに職員さんが応援に駆け付けてくれて無事に終わらせることができました。

今週の調査票も先ほど完成させひと段落です。

朝起きるとまだ月が高い場所にいるので

眠さが倍増です。

2学期の終業式は22日

1月10日の始業式までなが~い冬休み

長女は部活とイングリッシュキャンプです。

山のような宿題と3食おやつの用意

今から気が重いです。  


Posted by ぼらぼら at 21:18Comments(0)頑張ろう!

2016年12月13日

温活♪

だいぶ寒くなり、冷え性の私にはつらい季節になりました。

仕事が午後からだったので家事を済ませてからウォーキング、一人で嵐の湯へ

沢山汗をかきました。

夕食は久々にお切込みをつくりましたが・・・

うどんのコネが足らずすいとん風になりました。

根菜をたくさん入れて体を温めます。

子供たち「このすいとん、おいしいね」と

心の中で「お切込みなんだよ」とつぶやきましたとさ  


Posted by ぼらぼら at 22:16Comments(0)頑張ろう!

2016年12月12日

新記録

今年から持久走のコースが変更になり、

全学年の1位が新記録になります。

今日は表彰式

表彰状とメダル、トロフィーをいただいてきまし

た。

ちょっと誇らしげです。
  


Posted by ぼらぼら at 22:50Comments(0)子育て

2016年12月11日

生涯学習フェスティバル

 今日はソシアスで生涯学習フェスティバルがあり、功労者表彰式も併せて行われ

わが団の団委員長が表彰されることになり

お祝いに

長女が年長さんのころからだからもう7年もお世話になっています。

さまざまな分野の方が22名表彰されました

なかなか続けるのは難しいことですが本当に頑張っていただいています。

感謝です。  


Posted by ぼらぼら at 23:34Comments(0)ガールスカウト

2016年12月10日

3日かかって

地図とにらめっこしてチラシ配りをすること3日

ようやく配布終了

近所でもまったく通ったことのない道ばかり

月末はまた情報誌の配布

重くなるので自転車と一緒に行かなきゃです。

風も強くなるので飛ばされないようにしなきゃ

長女の部活はアンサンブルコンテストの県大会

先輩が頑張って銀賞でした。

2月は1年生も出場するそうで、頑張ってもらいたいものです。  


Posted by ぼらぼら at 23:58Comments(0)頑張ろう!

2016年12月08日

ポストはどこじゃ

今月から配置換えになって新しい地区のポスティング

地図を見ながら一軒一軒回りポストを探します。

おいてある場所も高さもまちまち

骨がおれます。

郵便配達の方には本当に頭が下がります。

昨日は1時間30分

今日は1時間頑張りました。

あと50部

期日までには間に合いそうですが

慣れるまで3か月近くかかるみたいで

どうすれば効率よく回れるか試行錯誤です。  


Posted by ぼらぼら at 23:53Comments(0)頑張ろう!

2016年12月04日

いくつになっても

小学生からの付き合いの幼なじみ

その一人が秋にお父さんがなくなって

落ち着いたら集まろうねと言って12月に

久々に幼なじみ4人での食事会

近況や思いをざっくばらんに話しました。

親のこと、夫のこと、子供のこと、自分のこと

色々なことにぶつかり、乗り越えてます。

良いとき、悪いとき全て知ってる仲間だから話せ

ること、

あっという間でした。

いくつになっても変わらない

しばらく会わなくても繋がってる友人

感謝です。
  


Posted by ぼらぼら at 23:52Comments(0)まったり頑張ろう!

2016年12月03日

今年も優勝!

今日は地区の上毛カルタ大会でした。

8地区から、個人、団体で競います。

双子さんは5.6年団体戦に出場し、

見事優勝!

来月の市カルタ大会に出場が決まりました。

昨年は私の方が取れたのに

今年は歯が立ちません。

子供の成長を感じさせられました。
  


Posted by ぼらぼら at 22:20Comments(0)子育て

2016年12月02日

走り切った~

先週は雪の影響で延期された持久走大会

今日は風はあるものの、晴天です。

学年順に走っていきます。

今年はコース変更になったため、すべての学年の1位にトロフィーがもらえます。

前日から緊張気味の双子さん

頑張って走ることができました。

昨年は次女2位

三女3位でしたが、

今年は次女1位!

三女11位でした。

遠くから泣きじゃくっている三女を見かけましたが、声かけせずに帰りました。

頑張ったんだからと

奮発してお寿司とミスタードーナツのスペシャルドーナツを購入

大変喜んで

明日のかるた大会に向けて練習していました。

なにはともあれ終わってよかった。  


Posted by ぼらぼら at 22:24Comments(0)子育て

2016年12月01日

12月

 早いもので今年もあと一か月です。

今月の言葉は

「元気ですごせる ありがたさ

笑顔でいきれる ありがたさ」

一日一日元気で

笑顔で過ごしましょう  


Posted by ぼらぼら at 23:16Comments(0)気付き