› 3足のワラジ › 2011年11月

2011年11月30日

サンタさんへのリクエスト締め切り

 まだサンタさんの存在を信じている子ども達

そろそろプレゼントのリクエストを聞いておきたいと思い、話してみた

「サンタさんへのプレゼントのお願い今月いっぱいまでだってよ」

子ども達「何で~」

「サンタさんは世界中の子ども達へプレゼントを用意しなくっちゃならないからね。

サンタさんのいる国は遠いんだよ」

子ども達「どこなの?」

「フィンランドだよ」

子ども達「高崎じゃないの?」

「高崎は国じゃないし、遠いんだよ」

ようやく三人娘のリクエストが決まりました。

長女はたまごっちのたまともの森

次女は水で固まるビーズアクアビーズアート

三女はミニーちゃんのレジスター

早速デパートへ

運よく1割引きセールをやっていました♪

でも

三女のリクエストのプレゼントがみつからなくて・・・

まだ日はあるので別のお店を探すことにして

ラッピングしたプレゼントは押し入れの奥にしまいました。

当日まで希望が変わらないことを祈るばかりです。


  


Posted by ぼらぼら at 22:42Comments(0)子育て

2011年11月29日

沢山「ウン」がついたので

午後から立て続けに
利用者の方々が便失禁
トイレと居室とお風呂場を行ったりきたり
汚染した下着や清拭タオルを何枚手洗いしたか・・・
沢山「ウン」が付いたので
帰り掛けに宝くじ買いに寄りました(*^_^*)
年末ジャンボ宝くじ連番10枚!大きく当たりますように♪  


Posted by ぼらぼら at 22:00Comments(0)介護

2011年11月28日

おつまみセット

 昨日の試験の帰り会場の向かい側の高崎玩具へ寄ってみました。

駄菓子屋さんで売っているクジやお菓子や文房具が沢山♪

紐つきの飴やリリアンがあって懐かしかった~

頑張ったご褒美に買ったのがこれ
 
おつまみセット100円

昨夜早速晩酌にいただきました~

懐かしいし、美味しかった



  


Posted by ぼらぼら at 21:30Comments(0)お得♪

2011年11月27日

難しかった〜

勉強しようとテキストを開くと5分もたたずに夢のなか・・・
なかなか勉強できずに迎えた当日
次の試験のために勉強させてもらおうと臨みました。
2時間で50問
マークシートでしたが、
難しかった〜!
ギリギリまで悩んでもわからない!
法律や建築まだまだ勉強だ(^Q^)/^  


Posted by ぼらぼら at 20:13Comments(0)頑張ろう!

2011年11月26日

上毛かるたの練習

来月行われる
学区内かるた大会に参加する選手を決めるため
地区のかるた練習が始まりました。
慣れている高学年に比べ、
慣れない低学年は大騒ぎ(;^_^A

あんまり取れずに泣き出す子もいてなかなか進まず
時間オーバーしてやっと選手決定

来週から選手の特訓が始まります。
私も審判の特訓です。
ルール覚えなきゃ!
すものは10点
おかめきけは15点




  


Posted by ぼらぼら at 20:34Comments(0)頑張ろう!

2011年11月25日

母のシュトーレン

 毎年焼いてくれる母特製のシュトーレン
 
こちらに来る用事があったのでと試作品を置いて行ってくれました。

今年もいい出来みたいです。

毎年しっかりと教わろうとして、作ってもらっていますが今年こそ習得したいものです。  


Posted by ぼらぼら at 22:00Comments(4)家族

2011年11月24日

通勤途中のハプニング

 仕事に向かう途中蓋つきのカップに入れた紅茶を飲もうと口に入れて傾けた途端

ジャーーーーface07

勢いよく服にかかった

ちゃんとふたを閉めないまま飲もうとしたらこぼれたらしい・・・

ちょっと拭いてというレベルではなく

それから職場に着くまでの間

暖房を一番高温にして自分に向けて強にした

温風の温かさと服の冷たさがなんとも気持ち悪い

職場についてもやはりびっちょり

着替えもなく、応急処置で貼るカイロをシャツに貼ってみた

午前中いっぱいかかってようやく渇いた服・・・

朝の忙しい時間とは言え気をつけなきゃね


  


Posted by ぼらぼら at 21:50Comments(4)ぶきっちょ

2011年11月23日

カイゴもん

 11月11日の介護の日にちなんで

介護の仕事PRイベントに行ってきました。

様々なイベントの中で子どもたちが大はしゃぎだったのが

「教えて!カイゴもん」
 
施設に初めて勤めるのびたくん

介護の事で困ったらカイゴもんを呼ぶと

介護に役立つ道具を出してくれる。

子供にも分かりやすい内容でした。

最後にカイゴもんと写真をパチリ
 
昔遊びやレク、手作りマラカスや、音楽療法体験など沢山ありました。

  


Posted by ぼらぼら at 21:18Comments(0)介護

2011年11月22日

こちらこそよろしくお願いします

 今日はいい夫婦の日

私達夫婦の9回目の入籍記念日です。

結婚式は9日でしたがあいにくケンカをしていてお祝いすることもなく過ぎていました。

仕事のついでに立ち寄って買ってきてくださったケーキ
 
「祝 9周年 これからもよろしく」ってデコレーション

何にもプレゼント用意してなかったのに

ありがとう

こちらこそよろしくお願いいたします。

ふつつかな嫁ですけど・・・
  


Posted by ぼらぼら at 21:56Comments(4)まったり

2011年11月21日

かわいい頂きもの♪

 今日は大安

先月産まれた赤ちゃんの内祝いにいただいたカステラ
 
かわいい~icon06

名前も入っていて食べるのがもったいなかったのですが、はじからガブリ

美味しかったです♪

しばらくは我が家のおやつです。

楓ちゃんすこやかに(^^)
  


Posted by ぼらぼら at 20:26Comments(0)まったり

2011年11月20日

ポップコーン屋さん

今日は地域のお祭り
ポップコーン屋さんです。
機械を借りたので楽チンかと思ったら
なかなか出来上がらない(;_;)
仕方なく鍋でも作って
300個さばきました♪
天気もよく、無事に終わってやれやれです(*^_^*)
来週からはカルタ大会の練習が始まります。
  


Posted by ぼらぼら at 17:51Comments(2)頑張ろう!

2011年11月19日

双子さんの血液型は・・・

 来年小学校へ入学するため血液型を調べていただいた。

予想では次女・・・AB型 三女・・・AかO

結果は 次女・・・B型  三女A型だった!

長女はAB型なので三人とも違う血液型になる・・・

二卵生双生児だか似ていないのはわかるけど

血液型まで全く違うなんてビックリしましたmark01

不思議ですね。



  


Posted by ぼらぼら at 14:51Comments(0)子育て

2011年11月18日

加湿器

朝夕冷え込み
11月らしい陽気になりました。

暖房器具と共に欠かせないのは加湿器
温かい蒸気にアロマオイルを入れるところがあり、葉っぱのライトはグラデーションします(*^_^*)

観ていると癒されます♪
ちまたで風邪が流行りはじめ
我が家でも咳がちらほら
加湿と手洗いうがいで何とか乗り切ろう!  続きを読む


Posted by ぼらぼら at 22:12Comments(0)健康

2011年11月16日

コツコツ

 近くのガソリンスタンド

水曜日はレディースデイで20ℓ以上給油するともらえるのが
 
ティッシュ♪

ひと月4箱はばかになりません。

ちょっとしたことですがコツコツためています(^^)  


Posted by ぼらぼら at 21:37Comments(0)お得♪

2011年11月15日

ホッとココア♪

 日曜日のホッとチョコに使ったココア美味しかったのでおすそ分けしてもらい

おやつに飲んでみました

上にマシュマロを乗せて

心まで温まりそう♪

ホッとしましたコストコで売っているみたいです。
  


Posted by ぼらぼら at 21:48Comments(2)お気に入り

2011年11月14日

キティちゃんのランドセル♪

 先日注文したランドセルが届いたとの知らせで引き取りに行きました。

あちこちにキティちゃんがいます。
 






























留め金
 






























中もキティちゃん♪

横もキティちゃんで取扱説明書が手帳になっていてかわいい
































二人ともピンクですが、左が次女のビビットピンク

右が三女のチェリーピンク

おまけでいただけた文具セットに大興奮!
 






























春が待ち遠しい様子です。





  


Posted by ぼらぼら at 22:02Comments(0)お気に入り

2011年11月13日

沢山売れました~

 今日は地域のお祭りでガールスカウトも募金とお店で参加です。

毎年恒例の手作りクッキーの他に先日収穫したサツマイモで作ったパウンドケーキにシフォンケーキ

ホットチョコレートにキャンプではおなじみの焼きマシュマロです。

沢山声をかけたおかげで沢山売れました♪

スカウトたちのユニセフ募金も沢山集まったようです。

双子さんのよさこいソーランも楽しみにしていましたが、隣の保護者会の焼きそばに助っ人に入ってしまったら

抜け出せず観れなかったのが残念でした。

焼きそばも好評で完売!

いい天気に恵まれて楽しい一日でした。
  


Posted by ぼらぼら at 21:18Comments(0)ガールスカウト

2011年11月11日

初めての営業活動

 新設の施設の仕事が来月から本格的に始まります。

ほとんど土地勘のない場所での開所なのでまずはあいさつ回り

あちこちの支援センターにパンフレットを持って営業へ出かけてきました。

どこの施設でも最初は利用者の方が集まるまで大変です。

1件1件笑顔でパンフレットを届けてきました。

今までは施設内での仕事が多かったので営業はしたことがなく

緊張してしまいました。

そのせいかお風呂にも入らず子どもたちを寝かせながら眠ってしまいました。

今日も頑張ろう!  


Posted by ぼらぼら at 09:11Comments(0)頑張ろう!

2011年11月09日

かんなの湯回数券

時折数量限定で販売される
回数券
10枚綴りと30枚綴りがありますが
30枚は入館すると200円分の金券がもらえるから
実質680円で入れます。
通常より300円もお得なんです♪
有効期限は半年なので、実家と半分こ(*^_^*)
30枚26400円です。いろんなイベントもあるから楽しめます。
今月は日曜日16時からじゃんけん大会があって
先日は入館無料券とソフトクリーム券をもらえました♪  


Posted by ぼらぼら at 17:39Comments(0)お得♪

2011年11月07日

お買いものごっこ

 今日は双子さんの保育所のお買いものごっこの日

年長さんはお店に並べるものの制作やお店屋さんにもなるので大活躍

ちゃんと銀行で10円玉を10枚降ろしてもらってからお買いもの♪

次女のお買いもの
 






























三女のお買いもの
 






























思い思いの品が買えて嬉しそうでした。




  続きを読む


Posted by ぼらぼら at 22:29Comments(0)子育て