› 3足のワラジ › 2017年03月

2017年03月31日

明日から新年度

ようやく春休みも残るところあと一週間です。

今年度は長女の中学入学でばたばたでした。

明日から新年度

双子は最高学年です。

長女の部活で話し合いがなされ、夏の吹奏楽コンクールは今まで30名以下のグループBから45名以上のグループAに

エントリーすることが決まり、コンクール日程が変更することに

毎年恒例の心臓の定期受診はいつになることやら

新年度早々役員引継ぎは芸術 学校の開校式と重なり

小学校、中学校の学習参観、懇談会、保護者総会は同じ日に重なり

体がいくつあっても足りません。

一つ一つこなしていくしかないですね。  


Posted by ぼらぼら at 22:19Comments(0)頑張ろう!

2017年03月30日

お別れのはずが

学童でお世話になった先生が

今月いっぱいで退職されると聞いて

寄せ書きとお花を渡しにいくと

渋い顔

一人急に病休され、人手不足のため、延長かも

と言われる

せっかく書いたので渡したのですが、

複雑でした。
  


Posted by ぼらぼら at 22:37Comments(0)子育て

2017年03月27日

地下食

子供たちは休み

私は仕事

長女は午前中部活のため

迎えに行きがてら市役所へ

調査表の提出のまえに地下食堂でランチ♪

日替わりミニ丼はソースカツ丼でした。

味噌汁が付いて280円!

ありがたい値段です。

どれも美味しい♪

人事異動で3人別の部署へ

寂しくなります。

  


Posted by ぼらぼら at 23:27Comments(0)お気に入り

2017年03月26日

温まる~

長女は友達と遊びに

双子は夏の発表会に向けてレッスン

私は月に一度のお灸教室

寒いので、血流をよくするツボにお灸していき

ます。

お腹、背中もしてもらい

温まりました。
  


Posted by ぼらぼら at 23:28Comments(0)まったり

2017年03月24日

1年頑張りました!

今日は小中学校の修了式でした。

昨夜あまりにもだらしない言動の長女と大喧嘩

学校を辞めさせる騒ぎに

「ちゃんとやる」というので「明日自分で起きて、お弁当を作って、自分の力で通学できたら考える」と話す

今朝、一人で起きておにぎりを握ったまではよかったものの、

自転車を用意しても行く気配がない

見かねた双子と旦那様の助け舟で

旦那様の車で駅まで

帰りはなんとか乗り継いだものの、現金を持っていないことに気づき、旦那様へ無賃乗車したとの連絡があり、

旦那様からの連絡を受け私がバス停でお金を持って待機

出発から2時間かかりようやく到着です。

なんて手のかかる娘だろう!

一方双子の娘たちは、元気に下校

通知表を置いて、お昼も食べずにお友達と遊ぶとパンをくわえながら出かけていきました。

日曜日から夏の発表会の練習が始まるため、自転車で行くという

なんて手のかからない子なんだろう・・・

おんなじ環境で育ててもこうも違うと考えさせられます。

何とか1年乗り切ることができました。

明日から2週間春休みです。
  


Posted by ぼらぼら at 19:17Comments(0)子育て頑張ろう!

2017年03月20日

スポーティーな休日

なんだかんだと一週間も過ぎてしまいました。

来月からの勤務のことで職場の方といろいろあって落ち込んでいました。

木曜日には長女の中学校の役員決め

他の方が代わってくれないため広報になりました。

来年度は小学校の連絡員、中学校の広報、長女が通う芸術学校の役員3つです。

金曜日は労力ネットの新年会

約束していたラフターヨガと3A(明るく、あたまを使って、あきらめない)ゲームをさせていただきました。

その後実家の墓参り

さて、連休ですが、

初日・・・午前中は長女:部活、双子:歯医者

     午後は草津へ、恒例のワンコインナイターです。

     3月の雪はさすがに足を取られます。

     2時間近く滑ってから町中へ、

     先月食べ損ねた焼き鳥、お得セットで8種類の焼き鳥に舌鼓

     共同浴場で温まりました。

二日目・・・長女午前中部活

       午後は真岡市まで足を延ばして宇都宮餃子みんみんさんへ

       前回は空腹でなかったのであまりたくさん食べられませんでしたが

       今回は一時間待ったので全員で9皿食べました。

       そのごクーポンでスパリゾートへ

       前日からプールも始まり、お風呂、ゲーム、漫画、軽食食べてからプール(大人は岩盤浴)、でお風呂

三日目・・・最終日の伊勢崎スケートセンターへ滑りおさめ

       伊勢崎育ちなのに初めて入った旦那様

       珍しがっていました。

       その後木崎へ

       来月から長女が入学するおおた芸術学校

       部活帰りなので自転車で向かうことになり、駐輪場の契約と練習

       双子を用心棒に約30分のサイクリング

       ひとりじゃなくて心強かったみたいです。

今週で修了式です。

もうすぐ春休み

子供たちはウキウキ

私はうんざり  


Posted by ぼらぼら at 22:19Comments(0)まったり

2017年03月13日

みんなでお祝い

今日は双子さんの誕生日

実家の両親が駆けつけてくれました。

父の手打ちそば

母の揚げたて天ぷらとケーキ

賑やかな誕生会になりました。

元気に育ってくれて感謝です  


Posted by ぼらぼら at 23:12Comments(0)子育てまったり

2017年03月12日

一年の集大成

今日は久々に集会

一年間頑張ってきた活動に対し

バッジをチャレンジします。

それぞれまとめたことをリーダーに報告

通ればバッジ獲得です。

まだ宿題がでています。  


Posted by ぼらぼら at 23:19Comments(0)ガールスカウト

2017年03月11日

腑に落ちない

パートの勤務表はみんなで相談して作ります。

今月の勤務表を作る際

一人が「春休み預けるとお金がかかるので休みま

す。」

月末3日休みをいれました。

他の方も休み希望があり

私は春休みは休みなし

来月の勤務表を作るのに、

「休みます。」とまさかの8連休希望

他のパートさんが休みをずらして出勤することに

さすがにみんなきにさわって怒りのメールが

来たので、今日本人に8連休は休みすぎだし

春休みはみんな少しでも休みたいから1日だけでも

仕事来られないか話しましたが

「もう申し込み締切りなんで」

散々メールで怒った人は何も言わず

なんだかもやもや

夕方、8連休の人からメール

保育希望をしたので仕事に来られますとのこと

じゃあ、最初からそうしてくれればいいのに

何だか腑に落ちない  


Posted by ぼらぼら at 00:00Comments(0)介護

2017年03月08日

8のつく日は女子会で

今日は旦那様が食事会で夜にない

なので女子4人で藤岡ボウルへ

8のつく日女子3人以上で

2ゲーム、貸しくつ、飲み物、お菓子付きで

500円!

楽しかった~

三女は学校で嫌なことがあったみたいだけど

気分転換になったかな?

本人は何も言わず、

二人の姉が心配していました。

3人の絆を、感じました
  


Posted by ぼらぼら at 23:57Comments(0)お得♪

2017年03月07日

職場体験

長女は今日から3日間母校で職場体験です。

日曜日の練習では自分の自転車をこいでいたのに

今朝は私の自転車を借りていきました。

担当は1年生

休み時間になると子供たちが寄ってきてずっと遊んでくれたようです。

いつもより早く帰ってきてぼ~っとしていました。

早朝のお弁当作りと迎えがないので時間が長く感じます。

あと2日楽しんでね!  


Posted by ぼらぼら at 23:13Comments(0)子育て

2017年03月05日

また来年

今日は先負

部活帰りの長女を待って午後からお雛様の片づけ

やいのやいのようやく片づけが終わりました。

また来年

元気でお目にかかれますように。

気づけばこのブログを始めて8年経ちました。

早いですね~

私も年をとるわけだ

かわらずぼちぼち生活しましょう♪  


Posted by ぼらぼら at 21:16Comments(0)子育て

2017年03月04日

久々に遠出

今日は全員休み

久々に遠出して栃木県真岡市へ

クーポンでスパリゾートリブマックスさんへ

土日は朝6時からやってました。

入浴、岩盤浴、タオルセット、館内着、ランチ

がついて1600円!

休憩室も広くまったり

ランチは200円プラスするとバイキングにでき

もちろんお腹いっぱい食べました。

  


Posted by ぼらぼら at 23:58Comments(0)まったり

2017年03月01日

3月

早いもので3月です。

小学校では6年生を送る会でした。

長女が送られて1年

双子が送られるまで1年

今月の言葉は

「何ごとも足もとの

一歩からが

たいせつなんだな」

1日1日大切にしたいものです。  


Posted by ぼらぼら at 23:34Comments(0)気付き