› 3足のワラジ › 2020年08月

2020年08月31日

頑張ってる

体調不良の娘

薬を飲むと熱が下がり、また上がるの繰り返しで

したが、先週末からご飯をしっかり食べられる

ようになり、

少しずつ回復の兆しが見え始めました。

土日は旦那さまが休みなので私は仕事に

昨日は三女のお別れコンサート

新型コロナの関係で3年のみ

15分くらいでした

旦那さまに行ってもらいました。

3年二つの部活を掛け持ちし続けました。

頑張ったごほうびにお寿司とケーキで労いました

いよいよ受験ほを本格化

プチ勉強会も始めました。

  


Posted by ぼらぼら at 23:33Comments(0)子育て家族

2020年08月28日

原因はわかったけれど

今日も通院

前回の血液検査と今日の検査を比べて

原因がわかったんですが、パルボウィルスって言われました。

なんだろうと調べると

リンゴ病らしい・・・

もう8日も熱が続いているのに・・・

また一週間の自宅静養

なるべく野菜と果物を摂ってと先週いわれ

頑張って出していますが

あと一週間3食続くのはきついです。

早く良くなっておくれ  


Posted by ぼらぼら at 23:25Comments(0)子育て健康

2020年08月26日

踏ん張る

娘の具合を心配して

実家の家族から毎日連絡

それがストレスになってしまっていました。

「何か変化があったら連絡するから

それまでは見守って」と伝えても連絡

熱の理由がわからず不安

父から「頑張れ」

つい

「これ以上頑張れないよ」と泣いてしまいました。

小さいときから頑張っても

「頑張れ」と言われて育ちました。

ある意味トラウマ

朝のラジオでは「踏ん張れ」といってくれます。

今は正念場

踏ん張ろうと思います。
  


Posted by ぼらぼら at 23:48Comments(0)頑張ろう!

2020年08月25日

私は強くないから・・・

先週半ばから娘の具合が悪く

通院と自宅静養

原因がわからず

不安な娘を笑顔で支えるけど

私はそんなに強くない

一人だと不安で

不安で

泣けてしまいます。

でも

家族の前では平気なふり

いつか良くなると信じて

できることを

コツコツ

まずは玄米粥作りから

ブログでは少しだけ

弱音はいちゃいました。

あまり

自分の心に蓋をすると

壊れてしまうから
  


Posted by ぼらぼら at 17:33Comments(2)頑張ろう!ぶきっちょ

2020年08月16日

モギトーレさん

昨日から警戒レベルが上がり

遠出を控えることになりました。

今日は水上へ

フルーツランドモギトーレさんへ

ブドウ試食と2房収穫体験

バーベキューとジェラート付きで2100円

じゃらんでクーポンとポイントで900円

いい天気で見晴らしのいい景色を眺めながらの

一時

いい気分転換になりました。
  


Posted by ぼらぼら at 23:30Comments(0)まったり

2020年08月14日

警戒レベルが上がる!

群馬県の新型コロナ感染者が16名

明日から警戒レベルが上がることに

職場の面会もなしになります。

このままでは月曜日からの部活もなくなる

あと少しの三女の吹奏楽部も

引退コンサートもなくなるかもしれません

今はできることを

うがい

手洗い
  


Posted by ぼらぼら at 23:29Comments(0)健康

2020年08月13日

気持ちを引き締める

どんどん新型コロナの感染が広がっていきます

仕事柄病院に行く機会が多いのですが

物々しさを感じます。

うがい、手洗い

食事、睡眠

気を引き閉めて乗りきりたいです。
  


Posted by ぼらぼら at 23:22Comments(0)介護

2020年08月10日

メンテナンス

この暑さで冷房と冷たい飲み物で

体調を崩しがちな我が家

寝る前にアロママッサージ

やはり胃にきています。

昨日は車の点検

長女の鍼治療

できるメンテナンスはやらないとです。

悲しみも癒えないうちに次のご入居が決まりまし

た。

1日1日を大事にしたいものです。
  


Posted by ぼらぼら at 23:25Comments(0)頑張ろう!健康

2020年08月07日

受け止めきれない

昨日、今日と担当しているご利用者様が

天国へ

どうにも

受け止めきれない

やっとの思いで仕事をこなしてきましたが

一呼吸つくと涙が・・

今が大事ですね。

  


Posted by ぼらぼら at 22:56Comments(0)介護

2020年08月06日

修学旅行中止!

今日学校からメールがあり

2度の延期になった修学旅行が中止になるとのこと

夏休みなので

親が子供に伝えてとのこと

まだ塾だから

伝えられてないけど

がっかりするだろうな・・・

この感染が落ち着いたら

京都、行こうね!
  


Posted by ぼらぼら at 20:16Comments(0)子育て

2020年08月05日

手伝って~

本来の仕事の他に色んな用事を頼まれます。

今日は歯科往診の誘導

あらかじめリストを介護さんにも渡しているの

ですが、忙しいからか

寝かされていたり、別の場所にいたり

おまけにエレベーター点検

汗だくでした。

それ以外にも

電話がドライブモードになり直せないとか

起きてこない人がいるから起こしてとか

メモ帳を作ってとか

ご家族に連絡などなど

見かねて少し手伝ってくれた方もいたけど

連携とれたらもう少し違うかしら・・・

疲れて家でお昼寝してしまいました。
  


Posted by ぼらぼら at 21:55Comments(0)介護

2020年08月04日

若くないからね

週末夫婦二人して頭痛

私は昨日

旦那様は今日受診

緊張やストレスからかもしれないと

薬を処方される

お互い若くない

体をいたわりながらやるしかない

足つぼマッサージや置き鍼をする

元気になーれ!
  


Posted by ぼらぼら at 23:37Comments(0)健康

2020年08月02日

ちょっと待とう

夏休み2日目ですが、だらだらする娘達に

イライラ

予定の変更もなかなか伝えに来ない

何度か言っても知らん顔

少し待とうと

家事をしながら

「今日も嫌がらせ弁当」を観る

面白い!

すると予定を伝えにきてくれた。

力を抜くのも大事♪

草むしりをしながらあいだみつをさんの言葉が
浮かぶ
「生きているうち
働けるうち
日のくれぬうち」

草刈り頑張れました!
  


Posted by ぼらぼら at 20:56Comments(0)子育て

2020年08月01日

8月

ようやく梅雨明けです。

今月の言葉は

「うれしい時も

つらい時も

上を向いて

歩こう」

夏休みが始まりましたが

実感がいまいちです。
  


Posted by ぼらぼら at 23:23Comments(0)気付き