› 3足のワラジ › 2012年01月

2012年01月09日

どんど焼き

早起きして
どんど焼きのお手伝い

パチパチと音をたてて燃えていました。
寒さしのぎで豚汁をいただいたり、まゆ玉やスルメを焼いたりして
盛り上がりました。

寒かったので
帰ってからコタツで暖をとってから動きましょ〜  


Posted by ぼらぼら at 09:49Comments(0)頑張ろう!

2012年01月08日

3日ぼうずにならないように

母からのプレゼント
「母と子のおやすみまえの小さなお話365」
毎日違う物語を読んでいます。
今日は一寸法師

3日ぼうずにならないように
頑張ってます  


Posted by ぼらぼら at 22:04Comments(0)頑張ろう!

2012年01月07日

キッズワークランド

冬休みどこにも連れていけなかったので
久々におもちゃと人形自動車博物館のキッズワークランドへ
夕方までいたので最多の7種類のお仕事体験ができました(*^_^*)

稼いだお金でお菓子や文房具をお買い物できてご機嫌♪
子供達は5回目なので係の人とも顔馴染み(^-^)

楽しい時間が過ごせたようです。  


Posted by ぼらぼら at 16:29Comments(0)家族

2012年01月03日

初詣

新年明け
初めてのお休み
やっと家族揃ってのお正月

子供達はいただいたお年玉でそれぞれお買い物をしました♪
みんなで初詣
一年を無事に過ごせるようにお祈りしてきました。

春から三人で小学校に通うので
お守りも買いました。
穏やかなお正月休みでした  


Posted by ぼらぼら at 19:55Comments(0)まったり

2012年01月01日

仕事初め

年末年始しか帰られないご家族に施設説明を行うため、元旦の354を戻ってきました。

高崎の街中に入ったら、丁度実業団駅伝が始まるために通行止め(;_;)
ラッキーなことにすぐそばで駅伝を車中見学できました♪
無事に説明を終え、買い物をすませ、只今パソコンとにらめっこ
提出書類の訂正が50箇所以上(T_T)

いつ終わるのか・・・
明日も仕事です。  


Posted by ぼらぼら at 22:25Comments(0)頑張ろう!