› 3足のワラジ › 2012年05月

2012年05月07日

笑ったら晴れた♪

 昨日の笑いヨガ

あいにくの天気になってしまい、仕方なく屋根の下で行っていました。

大勢の方が笑ったせいか

次第に晴れ間が出てきました。

最後の10分ぐらいは雨もやみ、晴れやかな空の下でラフターができました♪

ご一緒した83歳のご婦人も大声で笑っていらっしゃいました。

覚えたての新しいラフターは

♪ポケットの中にはビスケットが1つ♪~の替え歌で

「ポッケットの中には諭吉が1枚ハハハハハ

ポケットの中には諭吉が2枚ハハハハハハ」









  


Posted by ぼらぼら at 21:34Comments(0)笑いヨガ

2012年05月06日

観音山で笑いヨガ

観音山ファミリーパークで始まりました

雨がポツリ

笑いで吹き飛ばそう!

11:30までやってます
  


Posted by ぼらぼら at 10:03Comments(0)笑いヨガ

2012年05月05日

イケアのモーニングプレート

早起きして
新三郷のイケアに来ました。

レストランは9時開店で、
モーニングプレートが99円!
ドリンクバーが無料です♪

明日まで小学生以下はショールームに隠してあるクイズに答えるとソフトクリームがもらえるとあって必死に探しました。
(200名先着)

1時間無料で遊べるキッズルームに預けている間、私たちは答えを探しなんとかもらえそうです。  


Posted by ぼらぼら at 11:12Comments(0)お得♪

2012年05月04日

多摩動物公園

早起きして行ってきました。

今日はみどりの日明日は開園記念日で入園無料♪
通常は9:30開園ですが、今日は9時に開けてくれました。

お目当てのライオンバスは長蛇の列だったので
次回にし、
園内をゆっくり回りました。

最高齢のメスの象さんは46才
とても親近感がわきました。

コアラの赤ちゃんも見ることが出来て子供達大興奮!
午後、雷が鳴りだしたので早めに売店に避難

木工の貯金箱キットを夏休みの宿題用に3セット買いました(^-^)

広いので人が多くてもあまり気にならずのんびり過ごせました♪  


Posted by ぼらぼら at 17:34Comments(0)

2012年05月03日

カラオケで猛練習♪

 妹の結婚式まであと16日

娘達は余興を頼まれているので、練習するためにカラオケボックスへ

「ふたりで半分こ」

ペープサートをしながら歌うので結構大変

半分こにするものが多くって

順番がバラバラ

当日までに何とかなるかしら・・・


  


Posted by ぼらぼら at 22:57Comments(0)頑張ろう!

2012年05月02日

テルマエ ロマエ

 先日観てまいりました。

沢山笑い、

感動もありました。

古代ローマ人に見えるし、思っていた以上に面白かったです。

おまけでいただけたテルマエ ロマエ 特別編
 






























原作も読んでみたくなりました。




  


Posted by ぼらぼら at 21:29Comments(0)映画

2012年05月01日

5月

今月の言葉は
「素直な心が
その人を大きな
ものにするんだな」

あわただしく過ぎていく日常の中で
自分と向き合う時間を持って
自分に正直でありたいと思う今日この頃です。  


Posted by ぼらぼら at 20:36Comments(0)気付き