› 3足のワラジ › 2024年03月13日

2024年03月13日

双子さんの誕生日

今日は双子さんの誕生日です。

18歳になりました

産まれる前は小さかったらどうしようとか

見分けがつかなかったらどうしようとか

色々考えていましたが

出てきた二人は

大きさも問題なく、見分けもはっきり

その後私の体調が急変したため分娩室で集中管理

出られたのは翌日の夜でした

原因は貧血

出産直前に貧血症状が出たため、出産時処置をしてくださいましたが

双子のため思いのほか出血が多かったのが原因でした。

付き添ってくれた母が意識が遠のく私に気づき職員さんを呼んでくれたおかげで

処置が早くて助かりました。

あれから18年

色んな意味で大きくなりました。

二人とも別々の道を歩みますが

自分の選択が幸多いものでありますように  


Posted by ぼらぼら at 22:20Comments(0)子育て