› 3足のワラジ › 子育て › 通知表を忘れるなんて・・・

2015年07月17日

通知表を忘れるなんて・・・

 今日は終業式

明日から9月1日までの45日間夏休み

3学期制なので通知表を持ってくる日でもあります。

帰ってきてテーブルに次々と置かれる通知表

順番に目を通すと、

2部しかない?

当然お呼び出し

探しても見つからない

三女小さな声で「学校までのせてってください」

あれほどカバンに入れたといい訳をしていましたが、

机の奥に入っていたそうで・・・

あきれる

最近の我が家のお気に入りの曲

NHK[LIFE]に出てくるイカ大王の曲

イカ大王体操第二

槇原敬之さんの作詞・作曲です♪

~喜美のカメラが映すのは

ワシ以外のものばかり

手を振ってもジャンプしても

映らないのはなぜじゃ?

押してもダメならひいてみな

昔の人はいうけれど

長くて吸盤の付いてる

この腕でついつい押してしまう

人はいつもそうなんだ

ミステリアスが好きなんだ

奇跡が目の前にあっても

分かりやすいなら惹かれない

なぜ なぜ うまくイカないの

イカ イカ イカ イカ イカ大王

君のカメラのどまんなかに映りたい

なぜ なぜ うまくイカないの

今日も考えるイカ大王

海の底に光差す日を夢見る

ワシはイカ大王

いつ いつ いつ いつ いつの日か

イカ イカ イカ イカ イカ大王

君のカメラのどまんなかに映るとき

どんな自分ならいいんだろう?

はたと考えるイカ大王

そのとき 暗い海に一筋の光が見えた

なぜ なぜ うまくイカないの

今日も考えるイカ大王

海の底に光差す日はもうすぐ

のイカ大王

ワシはイカ大王

~♪



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
2日遅れの誕生会
長女10歳!
準備バンタン!
新作
蛾になっちゃった
ワンルームへお引っ越し
同じカテゴリー(子育て)の記事
 初月給♪ (2024-04-25 23:30)
 滞在11時間 (2024-04-21 23:05)
 ようやく3週間 (2024-04-19 23:40)
 事前研修終了 (2024-04-15 22:04)
 今日から早起き生活 (2024-04-04 20:28)
 三女の入学式 (2024-04-03 20:56)

Posted by ぼらぼら at 21:56│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
通知表を忘れるなんて・・・
    コメント(0)