› 3足のワラジ › 子育て › それはちょっとね

2019年05月18日

それはちょっとね

今日は午前中次女の部活の保護者会

ごごは長女の学校の授業公開、PTA総会、学年懇談会、地区懇談会でした。

今年度長女のクラス委員を引き受けているのでPTA総会の受付

最後の地区懇談会では1年生20名の中から来年度役員を7名選出するといわれました。

しかも本部と広報は2年とのこと

出席者は8名

話し合いの結果あみだくじになりました。

結果

今回は役を免れました。

休まれている方で役員に決まったことを現役員さんが連絡すると

「役員決めするなんて聞いていない」と連絡員さんに怒って連絡をしてきたんだそうで・・・

言った言わないになるので

「もういいです」と電話を切ったみたいですが

40分近く怒っていたんだとか・・・

その方の役は本部2年

来年度下の双子の本部役員が来るため引き受けることができず、

連絡員のママさんが本部を掛け持ちすることになったとのこと

そんな話ないよね

毎回役員決めですごく文句を言う方がいらっしゃいます

確かに大変ですが、それをしたゆえの出会いや楽しみもあると思います。

私もたくさん役員をしてきましたが、

よかったと思えます。

どうしてお互い様の気持ちを持てないのかと

思うことがあります。

今年度は長女のクラス委員、夏からは次女の部活の保護者会役員です。

来年度は下の子の中学の本部役員に班長の役が回ってきます。

どうなることやらです。


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
2日遅れの誕生会
長女10歳!
準備バンタン!
新作
蛾になっちゃった
ワンルームへお引っ越し
同じカテゴリー(子育て)の記事
 初月給♪ (2024-04-25 23:30)
 滞在11時間 (2024-04-21 23:05)
 ようやく3週間 (2024-04-19 23:40)
 事前研修終了 (2024-04-15 22:04)
 今日から早起き生活 (2024-04-04 20:28)
 三女の入学式 (2024-04-03 20:56)

Posted by ぼらぼら at 23:46│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
それはちょっとね
    コメント(0)