› 3足のワラジ › 子育て › 大きな勇気、小さな一歩

2020年11月30日

大きな勇気、小さな一歩

クラスメイトから毎日嫌がらせを受けている娘さん

先生に相談、直接本人からも話を聞いたうえで職員会議に

いじめと認定されました。

いじめている本人に話をと担任の先生から話がありましたが、

その前に娘さんに「直接嫌だと言ってみて」と話しました。

娘さんはしばらく口を利きませんでしたが、「言ってみるよ。」と

翌日の金曜日

やはり机を蹴っ飛ばす嫌がらせ

小さな声ではありますが「ちょっと」と言えたんだとか

ちょうど通りかかった先生に「何けんかしているの?」と声をかけられると

いじめている彼は「けんかじゃないです。娘とは仲がいいんで。」といったそうで・・・

今日は授業中大きな声で「内職してるんじゃないよ。」と言ってきたそうで

近くのクラスメイトはみんな振り向いて娘は「やってないよ」と言えたそう。

期末テスト前なので様子を見ていますが

これ以上続くようなら

今までのことを先生に相談して手を打ってもらおうと思います。

今日も娘さんの髪がたくさん抜けていました。

気づかれないようにそっと捨てました。

嫌なことに立ち向かうことができて大きな成長です。


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
2日遅れの誕生会
長女10歳!
準備バンタン!
新作
蛾になっちゃった
ワンルームへお引っ越し
同じカテゴリー(子育て)の記事
 初月給♪ (2024-04-25 23:30)
 滞在11時間 (2024-04-21 23:05)
 ようやく3週間 (2024-04-19 23:40)
 事前研修終了 (2024-04-15 22:04)
 今日から早起き生活 (2024-04-04 20:28)
 三女の入学式 (2024-04-03 20:56)

Posted by ぼらぼら at 23:36│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大きな勇気、小さな一歩
    コメント(0)