› 3足のワラジ › 気付き › 芸能マネージャーからのメールにご用心!

2009年12月11日

芸能マネージャーからのメールにご用心!

 先日ある芸能人のマネージャーと名乗る方からメールがきました。

担当している芸能人が人間不信で困っている話を聞いてほしいとのこと

芸能界とは無縁な私なので力になれませんとの返事をすると

どうしても芸能人本人が連絡を取りたいのでお願いしますとURLが書いてあった。

そこをクリックするとラッキーメールというサイトにつながり無料なのを確認して登録すると

秘密という名前の芸能人からメッセージが来た

かなり有名な芸能人で人間関係に疲れているとのことだった

何度かコメントのやり取りをすると

直接メールの交換がしたいのでアドレスをもらってほしいとのメッセージ

でも、アドレスをもらうにはお金を支払わなくてはならないとのこと

しかも3000円!

断るメールをしても何度も何度もコメントが来る!1日に15~20件夜中まで

芸能人とマネージャーから交互に何度も!

ラッキーメールの退会の手続きをすると

入った覚えのない「フリージア」から退会受け付けましたとのメール

いつの間にか有料サイトに入会させられてたようです。

その後も何度も何度もしつこくメールが来るので

メール拒否設定をして事なきを得ました。

調べると結構被害にあわれている方がいるようです。

気を付けてくださいね。




同じカテゴリー(気付き)の記事画像
12月
11月
10月
9月
6月
おかげさま
同じカテゴリー(気付き)の記事
 5月 (2024-05-01 23:17)
 4月 (2024-04-01 21:53)
 種をまく (2024-03-20 23:14)
 忘れない (2024-03-11 23:39)
 3月 (2024-03-01 23:51)
 ひろはまかずとしさん (2024-02-02 18:32)

Posted by ぼらぼら at 13:40│Comments(4)気付き
この記事へのコメント
まったく、油断も隙もあったもんじゃないですね。
用心、用心。
情報ありがとうございます。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2009年12月11日 21:11
えぇ!?そんなことが(@_@;)??
怖いですね(>_<)
でも、そうやって騙される人、結構いるのかもしれません。
“芸能人”という言葉に弱い人、いそうですから。
何ともなくて、良かったですね!
Posted by まりまり at 2009年12月12日 01:16
迷道院高崎さま

本当に悩んでいるといけないと信じてコメントしていた自分でしたが、詐欺だとわかってホッとしたのと腹立たしいので一杯でした(*_*)

気を付けなくてはいけませんね。
Posted by ぼらぼら at 2009年12月12日 07:39
まりさま

相手はコンピューターで、メッセージ自動発信なのに、私は手動で送ってたんですよ(>_<)
もし悩んでいるといけないと思って!
怖い世の中ですね!
まりさんも気を付けてくださいね(^-^)
Posted by ぼらぼら at 2009年12月12日 07:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芸能マネージャーからのメールにご用心!
    コメント(4)