› 3足のワラジ › ぶきっちょ › なんだかな~

2010年08月09日

なんだかな~

 慌ただしい一日でした。

早起きして長女と旦那様のお弁当作り

仕事前に双子を保育所へ

すると、号泣

なだめてもすかしても泣きやまず、

後ろ髪をひかれる思いで職場へ

着いたのは2分前

介護保険の更新手続きに市役所に行く予定でしたが

上司がお休みで延期

ケアマネの引き継ぎをしている方から

「次の仕事が決まったので辞めることになった」との報告!

仕事帰り娘たちを迎えに行って長女の歯医者

終わってからキャンプの不足品の買い物

荷物を積んで太田の実家に長女を送り届けに

夕食も済んで帰り支度を始めたら、

「一緒に高崎に帰る」と長女

え~~~~~~

何のために送って来たのか・・・

太田からの帰り道

すやすや眠る娘たちを横目に

眠気と闘いながら1時間のドライブ

なんだかな~の一日でした

 今日は長崎原爆投下から65年

今年もナガサキピーススフィアミュージアムに子どもたちの名前で募金をしました。

平和への思い語りつなぎたいものです。

今日のマザーの言葉

「私たちのランプの油の滴は

    何でしょうか?

それは毎日の生活の中の小さなこと。

誠実さ、ちょっとした優しい一言、

    少しは人を思いやる心、

    このような、ささやかな

沈黙や表情や思いや言葉やしぐさです。」





同じカテゴリー(ぶきっちょ)の記事画像
来年は午年だから
刺し子のふきん
上手になりたくて
友チョコ
リボンレイストラップ
煮込みハンバーグ弁当
同じカテゴリー(ぶきっちょ)の記事
 地図とにらめっこ (2024-04-10 23:00)
 覚えることが沢山 (2024-04-08 22:37)
 二人旅 (2024-04-02 23:30)
 味噌作り (2024-03-10 22:32)
 初めてのファスティング (2024-02-26 22:30)
 20分前に・・・ (2023-11-24 00:04)

Posted by ぼらぼら at 23:19│Comments(0)ぶきっちょ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんだかな~
    コメント(0)