› 3足のワラジ › 頑張ろう! › 思い切って捨てる!

2011年01月06日

思い切って捨てる!

年末の大掃除で出たゴミ
10袋!
よくもまあ
こんなに出たものです^ロ^;

今日は年明け最初のゴミの日なので
まず3袋
少しずつ出していきます。
今の家に引っ越してきて7年
庭には前の住人のキッチンやタンスもあります。

まだまだ捨てるものは山ほど

先日テレビで観た「断捨離」
思い切って捨てると開運にもつながるそうで

今年中に
思い切って
捨てるぞ!

思い切って捨てる!開運つながりで

先日初詣の付き添いで
観音様に
あまりにも綺麗なので
待ち受け画面にしています(^-^)

同じカテゴリー(頑張ろう!)の記事画像
ひまわり咲いた
思いがけないプレゼント
気持ちを切り替えたくて
5月
ひな野ランチ
大切なものはいつも
同じカテゴリー(頑張ろう!)の記事
 学びと気づき (2024-04-22 23:39)
 地図とにらめっこ (2024-04-10 23:00)
 覚えることが沢山 (2024-04-08 22:37)
 つかの間の休日 (2024-04-07 22:51)
 新年度の準備 (2024-03-31 22:36)
 事前研修 (2024-03-26 19:59)

Posted by ぼらぼら at 22:13│Comments(6)頑張ろう!
この記事へのコメント
ぼらぼらさん、おはようございます★
迫力の観音様ですね。とても綺麗な立ち姿です。凛としていて品がある!こんな人になりたいです。

わたしは、わりとモノを捨てられるのですが
主人は穴のあいた靴下も捨てられないのです(笑)
そういう人は、情が深くて愛があると、、理解しています^^
Posted by ZEN at 2011年01月07日 08:42
もう着ないと分っているのに、もう着られそうもないのに、学生時代のウェアが捨てられないです(汗)
1度カミサンがゴミ袋に入れたのをこっそりと・・・
今年は思い切ってみます!
Posted by rainbowrainbow at 2011年01月07日 12:13
ZENさま

観音さま、ステキですよね♪
本当に憧れます。
私も捨てられない人ですが、
思い切って整理してみます(*^_^*)
Posted by ぼらぼら at 2011年01月07日 21:50
rainbowさま

私も同じです!
もう20年以上前のものまでとってあります。
2年着なければ
捨てるんだそうです。
今年は頑張ります!
Posted by ぼらぼら at 2011年01月07日 21:52
観音様の写真、青空に映えて綺麗ですね(*^_^*)

私も去年はだいぶ色々なものを捨てましたが、まだ家は片付いていません(>_<)
主人が捨てられない人なんです・・・。
ZENさんのように「情が深くて愛がある」と理解すれば、いらいらしなくて済みそうですね(^^)
私は心の広さが足りないな~(笑)
我が家は、捨てられないかわりに「買わない」を選ぶことにしました。
Tシャツや靴下を買うのが好きな主人に「ひとつ買ったら、ひとつ捨ててね」と言ってあります☆
まあ、いつまで続くかわかりませんが・・・(^^;
Posted by まりまり at 2011年01月08日 13:24
まりさま

綺麗な空に良く映える観音様でした(^^)

まりさんは捨てられる人なんですね♪
私はご主人と一緒の「捨てられない人」
片方の靴下をずっと取っておいたり・・・
でも、今年は頑張って捨てます!
「買わない」もいいですね~
つい買っちゃう悪い癖、まず直さないとです(><)
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2011年01月08日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い切って捨てる!
    コメント(6)