› 3足のワラジ › 頑張ろう! › 子ども達の未来の為に

2011年03月17日

子ども達の未来の為に

 雄勝の叔母夫婦昨夜遅く秋田に無事たどり着けたと今朝電話がありホッとしました。

ニュースでは次々と目を覆いたくなるような光景が流されています。

すっかり忘れていたのですが、今日は保育所の「はばたく集い」の日でした。

保育修了式では沢山の人が入れないため両親のみの参加と制限されています。

祖父母の方々に一足早く卒園の姿をお見せする式なんです。

地震や停電のある中で沢山のおじいちゃん、おばあちゃんが参列し、泣いていたと双子さんから教えてもらいました。

次女はその中で「在園児代表」として記念品をちゃんと受け取ることができたようで満面の笑みでしたface01

テレビでは被災地の方々の卒業式の様子が映し出され、泣いているお母さんの姿にもらい泣きしてしまいましたmizu

長女は学校から表彰状をもらえました!

沢山本を読んだ生徒に贈られる「読書賞」1年間で132冊も読んでいましたicon06

 どの子の顔も輝いて見えますicon12

いつの時代も大人の子どもへの思いが力になり、

いくつもの大変なことを乗り越えてこれたんだと思います。

私も小さい頃、そういう大人の方々に支えられ、見守られてここまで来れました。

今度は私たちの番!

子ども達の明るい未来を作るために一肌脱ごうじゃありませんか!!!

子どもたちは今の事態を理解していなくても、大人のただならぬ様子を肌で感じています。

そんな今こそ、沢山の愛情と笑顔で包みましょう!!!

今日のマザーの言葉は

「発見することは

知ることであり、

知ることは、

愛することであり、

愛することは

何かをすることです。」


19~21日の計画停電予定(県ホームページより引用)

19日

 6:20~10:00 2グループ
 9:20~13:00 3グループ
12:20~16:00 4グループ
13:50~17:30 2グループ(電気量が不足の場合のみ)
15:20~19:00 5グループ
16:50~20:30 3グループ(電気量が不足の場合のみ)
18:20~22:00 1グループ


20日

 6:20~10:00 3グループ
 9:20~13:00 4グループ
12:20~16:00 5グループ
13:50~17:30 3グループ(電気量不足の場合のみ)
15:20~19:00 1グループ
16:50~20:30 4グループ(電気量不足の場合のみ)
18:20~22:00 2グループ 

21日

 6:20~10:00 4グループ
 9:20~13:00 5グループ
12:20~16:00 1グループ
13:50~17:30 4グループ(電気量不足の場合のみ)
15:20~20:30 2グループ
16:50~20:30 5グループ(電気量不足の場合のみ)
18:20~22:00 3グループ



 






















同じカテゴリー(頑張ろう!)の記事画像
ひまわり咲いた
思いがけないプレゼント
気持ちを切り替えたくて
5月
ひな野ランチ
大切なものはいつも
同じカテゴリー(頑張ろう!)の記事
 学びと気づき (2024-04-22 23:39)
 地図とにらめっこ (2024-04-10 23:00)
 覚えることが沢山 (2024-04-08 22:37)
 つかの間の休日 (2024-04-07 22:51)
 新年度の準備 (2024-03-31 22:36)
 事前研修 (2024-03-26 19:59)

Posted by ぼらぼら at 20:37│Comments(0)頑張ろう!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子ども達の未来の為に
    コメント(0)