› 3足のワラジ › まったり › ジガーズサンとだいじゅ

2009年06月12日

ジガーズサンとだいじゅ

 本日は晴天icon01

でも私の体調はイマイチのなか、ヘルパーのお仕事へicon17

独居のおばあさま。終わりがけ通院に迎えにきたご家族とお目にかかれましたface02

両者の意見が違うってことがあり、どちらにも何ともいえず、すっきりしない気持ちで後にしました。

次の派遣まで時間があったので、「だいじゅ」のCDを買いました(プチご褒美にface02

車の中が一気に癒しムードです。icon12

 
 昔、愛知県に住んでいた頃「ジガーズサン」というバンドを応援していました。

なかでも「大丈夫」という歌が大好きでよく口ずさんでました。


 大きな声で 君を呼んだ時の 嬉しそうな あの顔が好きだよ

 小さかった 僕らの上の空が 今二人包むために 広がる

 一人じゃない 離れていても 同じ空の下居るから

 会いたいという言葉の代わりに

 大丈夫

 慰めるより 勇気づけたい

 僕はいつでも 笑って言うよ 大丈夫・・・ (抜粋)


 実家から離れて自分の好きな道に進んでも厳しい現実と闘っていたあの頃の応援歌でした。

 今日のテーマソングはだいじゅさんの「タチコギ」


 幸せな夢にニヤけた僕の耳を打ち抜く目覚まし時計

 飛び起きて10分で支度して自転車に飛び乗る

 そうだ、この長い坂、一息で上る事ができれば

 今日はいい事起こるって決めた。 深く深呼吸


 無我夢中で考えた、坂の上を上りきったところで

 誰も褒めてはくれないって

 でも僕はこの長い坂、一息で上ることができれば

 今日はいい事起こるって決めた。深く深呼吸


 「今日は風邪で辛いし、向かい風も僕の邪魔をしているし」

 そんな言い訳僕しか言わず、僕しか聞いてないよ

 中略

 遠く離れた町で自分の決めた坂を上って

 がんばっているあいつに負けず立ち漕ぎでもう少し

 僕がこの長い坂、一人で上ることができれば

 きっといい事起こるって決めた。 深く深呼吸 

あと一件気合い入れて行ってきますicon22

 


同じカテゴリー(まったり)の記事画像
クリスマス
高野山体験♪
今年もねぷた祭り
玄さん
チョコレート展
作品第一号♪
同じカテゴリー(まったり)の記事
 初月給♪ (2024-04-25 23:30)
 つかの間の休日 (2024-04-07 22:51)
 メンテナンスデイ (2024-02-28 23:31)
 早めの誕生会 (2023-08-28 22:54)
 春休み最後の休日♪ (2023-04-09 20:22)
 春休み♪ (2023-04-05 21:03)

Posted by ぼらぼら at 13:12│Comments(14)まったり
この記事へのコメント
ぼらぼらさん!!

もぅ〜ステキーーーー!!
m(__)m

癒されてくださいませ〜♪o(^-^)o
Posted by さくらさん at 2009年06月12日 13:24
やはりさくらさんが黙っちゃいませんでしたねッ(*^^)v
はいっ!深呼吸して頑張りまっしょッ!!!

誰でも自分の応援歌ありますよねっ!(*^。^*)
Posted by ひまわりひまわり at 2009年06月12日 14:09
だいじゅさんの歌懐かしいです。十代の頃、高崎のコンコースで、(水流夢というユニットでした)よく唄っていらっしゃるのを聞いていました。今でもご活躍されてるのを知り、勇気を貰いました、時々十代に戻りたくなるのですが、そうもいきませんね!だいじゅさんも前に進んでいるのですね〜

なかでも、「モアクリアリー」と「胸きゅん」という曲がわたしの青春でした。
Posted by Jinback at 2009年06月12日 15:38
ひまわりさん
もぅ〜爆笑〜
今、電車の中ですが
ひまわりさんのコメント見て…声出して笑ってしまった…〜
そしたら
周りの人に白い目で見られました(^_^;)

恥ずかしい〜ーーーー!!
Posted by さくらさん at 2009年06月12日 16:51
ひまわりさん
もぅ〜爆笑〜
今、電車の中ですが
ひまわりさんのコメント見て…声出して笑ってしまった…〜
そしたら
周りの人に白い目で見られました(^_^;)

恥ずかしい〜ーーーー!!
Posted by さくらさん at 2009年06月12日 16:51
ひまわりさん
もぅ〜爆笑〜
今、電車の中ですが
ひまわりさんのコメント見て…声出して笑ってしまった…〜
そしたら
周りの人に白い目で見られました(^_^;)

恥ずかしい〜ーーーー!!

byさくらさんですよ!
Posted by さくらさん at 2009年06月12日 16:52
さくらさま~その1
とうとう買いました!
念願のだいじゅ
スタッフの方も覚えていてくれて
よろしくお伝えください。
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年06月12日 17:43
ひまわりさま
だいじゅ聞いていたら懐かしくて
涙が出ました。
ひまわりさんの応援歌はなんですか?
さくらさん早かったですね。
覗かれてるかと思いました(笑)
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年06月12日 17:44
jinbackさま
へ~
そうなんですか?
スリムって読むんでしょうか?
いいですね、そういうの。
10代・・・何年前でしょうか。
気持はまだまだ20代だったりなかったり。
「モアクリアリー」「胸きゅん」探してみます。
歌っていいですね。(^^)v
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年06月12日 17:49
さくらさま~その2
そんなコメントでこちらが爆笑です!
白いまなざし大丈夫ですか?
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年06月12日 17:50
さくらさま~その3
落ち着いてください!
要注意人物だと思われちゃいますから・・・
アロマオイル持ってますか?
ラベンダーで深呼吸
はい!
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年06月12日 17:51
さくらさま~その4
どうですか?
落ち着きました?
だいじゅ
いいですね~
これだけ愛されているだいじゅ
2ショットの写真は旦那さまには
内緒にしておきます(^^)
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年06月12日 17:53
水流夢で「アクアリウム」っていうユニットでした!あの頃はまだ高崎駅コンコースも今ほど、ミュージシャンカムバックではなくていろいろが楽しかったです。毎週のように、駅にいくたびにだいじゅさんの声が聞こえていました(^^)かれこれ8年も前のことです。
Posted by Jinback at 2009年06月12日 20:16
jinbackさま
アクアリウム・・・素敵な名前ですね。
8年前はまだ古い高崎駅でしたね。
今でもそのころの音楽ってやってるといいですね。
いいな~生だいじゅ!
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年06月12日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジガーズサンとだいじゅ
    コメント(14)