› 3足のワラジ › 2009年10月10日

2009年10月10日

サツマイモの試し掘り♪

 午前中は子供達も一緒にデイサービスへボランティアへ出かけましたface02

最初は緊張してしがみついていた子供達も

折り紙、お手玉、数え唄でご機嫌にicon14

鼻高へコスモス見学に出かけるというので、別の車で追いかけますicon17

終わりがけの花もありましたが、コスモス、ラベンダー、サルビアなど綺麗な花壇が広がりますicon12

最初すねていた三女も、だんだんご機嫌にicon01

売店で買い物を済ませたおばあ様達とはお別れ、戻っていかれたのでお見送り

子供達には嬉しいミニウサギとのふれあいやイモ掘り体験があります

ちゃんとタンポポのジェラートも食べ飲むヨーグルトも味わいました(私は期間限定のマロングラッセ、おいしかったです)

午後は畑に草むしりにicon16

すると雨icon03

イオンでちょっと休憩してから行くと空には綺麗な虹がかかっていましたicon06

あんなに大きな虹は初めて見ましたicon12

畑に着くと実家の両親が作業を始めていました。

長女も最初手伝ってくれました。

4人でやると早い!

2時間ほどで作業終了

伸びているサツマイモのツルを刈り取り

ちょっとだけ試し堀り

すると

デカイface08  































収穫が楽しみです♪

何して食べましょう~

サツマイモの花も初めて見ました。

帰りがけやすらぎの湯へface01

あったまりました。

長女はそのまま太田へ

久々に一人っ子を満喫中です。

  


Posted by ぼらぼら at 22:32Comments(4)