› 3足のワラジ › 2010年01月21日

2010年01月21日

吐いたのにプラネタリウム

 朝5:00

長女が突然の嘔吐

中身は・・・ソースかつ丼

昨夜ラーメン屋さんでソースかつ丼1人前、

その後アイス

お風呂上りにジュース

きっと

食べずぎicon10

今日は年長さん最後のプラネタリウムの日です。

熱は36.5度

顔色・異常なし

本人は行く気満々face01

旦那さまも私も今日は仕事が休めないので

行ってもらうことにしました。

先生には事情を説明し、頭を下げてお願いしてきました。

本人は知らん顔

お友達と楽しそうに出かける準備をしています。

気にかけながら仕事へicon17

今日は外部評価でした。

1月の誕生会も兼ねていたので、朝から準備でバタバタですicon10

お昼前に

保育所から電話「また吐きました」face07

昼食後に評価員さんの面接が予定されていたので、それが終わってから迎えに行くとお願いし、

上司と評価員さんにお願いし

なんとか14時に上がり、一目散に保育所へicon16

無理して出してしまったことを後悔し、涙が出てきてしまいましたicon11

職員室に布団を敷き寝かされたいた長女

担任の先生から

「食事前急に椅子の所に吐いたみたいで、誰にも何も言わずそのまま自分の席に座っていたんですよ。びっくりしちゃって。


でも、バスの中でも平気な顔でプラネタリウムもしっかりと見ていましたよface02

と説明がありました。

先生がその嘔吐物を見つけて、たまたま見ていた他の園児の話で長女だと分かったみたいで・・・

ちょっと笑ってしまいました。

小児科に向かう途中、誰にも言わなかった理由を聞くと

恥ずかしかったとのことでした

小児科の順番待ちでも一緒に本を読んだり、せき込む私にお水を持ってきてくれたりと元気な様子で一安心icon06

先生も「季節性の嘔吐・下痢風邪の初期ですね」

吐き気止めの座薬と整腸剤が出ました。

小児科帰りは決まって売店に寄りますが

本人所望のえびせんべいは却下し、オロナミンC3本

途中に寄ったコンビニではコーンスープを買い、美味しそうに飲んでいましたicon01

だいじに至らなくて本当に良かったface02

明日は保育参観、本人は行く気ですが、ドッチボール大会

どうなるんでしょうか




  


Posted by ぼらぼら at 18:51Comments(0)子育て