› 3足のワラジ ›  › 掘って〜 掘って〜イモ掘って

2009年10月11日

掘って〜 掘って〜イモ掘って

掘って〜 掘って〜イモ掘って今朝
畑を貸していただいている方から電話
昨日刈った草、いらないなら一緒に機械で耕してくれるとのこと。
そして、芋が大きくなりすぎると割れてしまうよとアドバイス

実家にも知らせると
これから堀にいくと父

予定を変更してイモ掘りに

畑では父と貸し主さんが作業していました

掘るまでに

ツルを切って

肥やしに出来るように細かくして

保護用のビニールを掘り外さないと出来ず

3人がかりで15時までかかりました(>_<)

やっと掘り始めるとでるわでるわ\(^O^)/

豊作です!

とても、

掘りきれない

ボスさんちにもSOS!

駆け付けてもらい何とか全部掘れました(o^o^o)

ツルの片付けが時間かかり、外は真っ暗

父はお風呂に入ると疲れるからと太田へ

冷えきった私たちは今日もやすらぎの湯

明日は筋肉痛かな?

今まで気軽にやっていたイモ掘り

下準備や片付けがこんなに手間がかかるなんて

農家の方に感謝です。

どんな

いも料理にしましょうねー♪

長女は母、妹と水族館に出かけました。
いつ帰って来るのかしら〜



同じカテゴリー()の記事画像
今年は豊作♪
今年は豊作です♪
初めての脱穀
初稲刈り♪
稲穂が実ってきました♪
稲の花
同じカテゴリー()の記事
 苗を植えました (2020-05-02 23:49)
 にんじん収穫体験♪ (2016-02-07 21:17)
 いもだらけ (2013-11-04 23:13)
 お芋だらけ (2013-10-28 22:06)
 じゃがいも掘れました (2013-07-14 21:35)
 じゃがいも植え (2013-03-23 21:06)

Posted by ぼらぼら at 20:04│Comments(8)
この記事へのコメント
御苦労さまでした~♪
美味しそうなお芋ですね!
お芋料理楽しみにしてますね☆
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2009年10月11日 21:15
ドラミさま

頑張りました~(^^)v
10袋分
どうやって料理しましょうか
悩みますね。
焼いて、蒸かして、あげて・・・
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年10月12日 00:12
はじめまして(^^)
おいしそうなオイモ達。
素敵な秋ですね!
Posted by ちこちゃんママ at 2009年10月12日 00:21
大きなさつまいも!
何がいいかな~、私は芋ようかんが好きですね~♪、スイートポテトもいいし‥
って私の好みは聞いてないですよね(笑)
長時間かがんだ姿勢は辛くなかったですか?お疲れさまでした(^w^)
Posted by れいたん at 2009年10月12日 04:34
我が家は本当に良いとこ取りですみませんでした。
大きいお芋達にビックリごくろうさまでした。
そして、お土産までごちそうさまでした
Posted by ナッキー at 2009年10月12日 10:50
ちこちゃんママさま
はじめまして(^^)
大豊作です!
秋を満喫です(o^o^o)
今朝ふかしたら、控えめな甘さでした。
Posted by ぼらぼら at 2009年10月12日 11:54
れいたんさま

芋ようかん、大好物です(^-^)
浅草の船○の!
どうやってつくるんでしょうねー

今朝起きたら体の節々が痛いんですよ(>_<)

ふかしいもを持ってこれからお出かけです(^-^)
Posted by ぼらぼら at 2009年10月12日 11:58
ナッキーさま

突然のお誘いにも関わらず駆け付けてもらいありがとうございます。(^-^)
海くんにも手伝っもらえて助かりました(o^o^o)

焼き芋パーティーしましょうねー(^O^)/
Posted by ぼらぼら at 2009年10月12日 12:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
掘って〜 掘って〜イモ掘って
    コメント(8)