› 3足のワラジ › 2015年06月11日

2015年06月11日

日々まい進

 仕事前テレビでやっていた新和食牛乳で塩分カットだって へ~

朝ドラの後、醤油を泡立てて使うことで塩分カットだって へ~

職場でその話しをしていたら、利用者の方もやっていたそうで へ~

お粥さんを炊く時 卵白を泡立ててからすると ふっくらしたお粥が炊けるんだって へ~

午後の調査はご夫婦

夫婦円満の秘訣は 「常に人の嫌がることをせず、穏便に受け取り、聞き流す」

今年で金婚式だったそうです。

リビングにはさりげなくあいだみつをさんが有名になる前のバイトをしていたころの詩が飾ってありました。

聞くとみつをさんと同郷の足利市の出身だそうで古印最中の話も出て盛り上がりました。(調査もきちんとしまいした)

夕方、いただき物の新たまねぎを使ってモス風オニオンリングにチャレンジ

気がつけば娘たちが全員キッチンに立っていました。

こんな日がくるなんてね~

先日もジュースでグミを手作りてみました。

短時間で好評でした。

さあ、そろそろ調査票を入力するお仕事を始めましょうか

頑張ります!  


Posted by ぼらぼら at 21:36Comments(0)頑張ろう!