› 3足のワラジ › 健康 › 頑張ろう! › 固太り・・・

2021年09月16日

固太り・・・

仕事を退職して2か月がたちました。

分散登校の子供たちのお世話と家事であっという間の月日でした。

せっかく時間がとれてのだからと

健康講座に申し込んでみました。

緊急事態宣言中のため感染対策を十分に行いながら第一回

体組織計測と血圧測定後の講座

子供の迎えのため早帰り

帰りがけに体組織計測結果をもらったら

最終の体は「固太り」とのこと

気になって調べると下半身が太っていて筋肉がついている太り方でなかなか痩せないんだそう

原因はストレスや冷え性など

仕事を辞めてから体温が少しずつ上がってきているし、今月に入ってからウォーキングもしているのですが

まだまだのようです。

座り姿勢とウォーキングについて教えていただいたので取り組んでみようと思います。


同じカテゴリー(健康)の記事画像
歯磨きで健康に
体が喜ぶランチ
受け止めよう
クーポンでガン検診
初AED
お母さんのための放射能対策BOOK
同じカテゴリー(健康)の記事
 検診結果は (2024-03-04 23:31)
 メンテナンスデイ (2024-02-28 23:31)
 久々のお菓子 (2024-02-27 23:52)
 初めてのファスティング (2024-02-26 22:30)
 やはり副反応でた (2024-02-19 23:41)
 縮んだ~ (2024-02-10 23:25)

Posted by ぼらぼら at 22:49│Comments(0)健康頑張ろう!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
固太り・・・
    コメント(0)