› 3足のワラジ › 2009年06月22日

2009年06月22日

何のために・・・ありがとう

 今日は休めませんでした。なぜって人がいないからです。

微熱まで下がった三女を保育所へだそうか悩んでいたら、母から電話icon29「看るよ」

一時間ほどしてチャイムicon25 実家に連れて行くことになり、喜ぶ三女、すねる二女、仕方なく三人一緒に太田へicon17

嬉しそうに手を振って行ってしましました。

仕事休まなくてよかった~face03 週二日のケアマネですが、出勤すると変化の連続face08

対応に追われます。色んな知恵を絞ってその方に一番いいと思うことを話し合ってチャレンジしていきます。

うまくいくこともあれば、だめな時もある。

ひと時でも笑っていてもらえる、安らいでもらえる空間が作りたい。そう思っています。

子供のことを思って融通のきく職場にかえて、ほんの少し気持のゆとりがでました。

でも、仕事の時に限って具合が悪くなる・・・ 

実家に頼れない時は病後保育も利用します。

そんな時、職場に向かいながら泣いていますicon11「何のために仕事をしているんだろうか、子供の一大事の時に傍にいられない親でいい

のかな」と


パートでもやはり仕事をする以上は責任があります。半端な仕事はしたくない!昔も今も変わりません。

でも、結婚し、家族が増え、守るものがいるとやはり変わってきます。

仕事中心の生活から、家庭中心の生活へ。

家族の協力があって初めて仕事に出られます。辛いことも多いけれどやはりこの仕事が好きですface01

子供たちにはそんな私の姿をみて育ってもらいたいなと思ってます。

仕事が終わり母からメールicon30「熱がないので子供たちとかんなの湯へ行きますから、迎えにきて」

ちょっと寄り道してから向かいましたが・・・迷子になりましたface07

一時間かけて到着!

お風呂・ご飯を食べました。仕事休みだった妹も一緒でした。

すいません、よりも「ありがとう」って言うようにしています。face01

ありがとうって笑顔になる言葉ですねface05


  続きを読む


Posted by ぼらぼら at 21:32Comments(13)介護